• ベストアンサー

音が出ません。

すいませんわからない事がありますので教えていただけませんか? 先日、自作にて組み上げたのですが、構成(CPUが、Core2 Extreme Quad、マザーボードが、GA-EP35-DS4です。メモリー UMAX2GB、ビデオカードは、アス-ス製です。)まず、組み上げて、XPのOSをインストールして、マザーボードに付属のCDをインストールの順にしました。そして、ヤフーの動画を見ようと思ったら、音声が出ません。デバイスマネージャーを開き確認したのですが、サウンドの所に!マークはありませんでした。が、コントロールパネルを開き、サウンド、音声、およびオーディオデバイスをクリックして開いたのですが、そしたら、オーディオデバイスなし、と表示せれてます。どうしたら、音がでるのでしょうか?スピーカーからは、ジーーーーーーって雑音のみが聞こえてきます。すいませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

オンボードのオーディオドライバが入っていないか、z505さんのおっしゃるように機能自体が停止しているのかもしれません。BIOSを工場出荷時の状態に戻して、改めてドライバのインストールを行いましょう。 http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2744

jonbonjobi
質問者

お礼

オーディオデバイスをダウンロードしたましたら音が出ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#109697
noname#109697
回答No.1

BIOS側でオーディオコントローラが「Disabld」(無効)になっているのでは? BIOSの設定を確認してみて下さい。 では...