• 締切済み

E-Mail Popを利用する場合

Popを利用する場合で、いくつか質問があります。 1.長期間利用しないと、どのような困ったことが起こり得るか。 2.頻繁に利用したとして、予想される困ったことと対策方法。 3.上の二つはimapに切り替えることで解決するのか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

2について、ありますよ。 受信、あるいは送信したメールデータは、使用のメールソフトに溜まり、不要なメールの削除やデータの最適化を行わないと、一定限度を超えると(トレイ当たり2GBとも言われている)メールソフトが不具合を起こす可能性が高いです。 必要なメールデータは、こまめにバックアップし、また、バックアップと復元機能に優れたメールソフトを使用した方がよいと思います。

• violet430
回答No.1

> 1.長期間利用しないと、どのような困ったことが起こり得るか。 メールサーバにメールがたまって容量オーバーになることですね。 > 2.頻繁に利用したとして、予想される困ったことと対策方法。 特にないです。 > 3.上の二つはimapに切り替えることで解決するのか。 解決しないです。 メールはこまめに削除して下さい。 POPの場合は、メールソフトで受信した後はサーバから削除する様にすれば解決します。

kei1989615
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 よく分かりました。 本当にありがとうございました。