• 締切済み

インターネット接続できなくなりました

原因はカスペルスキー7.0(メンテナンスパック1)のポート80の監視ということがわかったのですがカスペルスキー7.0でポート80の監視を外したら接続できます。 どのように設定をかえたらいいですか? 何かと競合しているらしいのですが,インターネット用のポート80を通るようなソフトはもってないと思います。 何か設定をかえるようなところがあればおしえてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトですけど、メモリーリークする傾向が知られていますけど、常に接続できないのでしょうか、それとも長時間の使用で接続できなくなってくるのでしょうか。 前者ですと判りませんけど、後者ですと比較的メモリ容量の少ないパソコン(2GB以下)で起こりやすいようで、JSに相談すると互換モードを指示されるようです。  *設定→「プロテクション」→「互換モード」で再起動 どうしても駄目なら、ファイアウォールは諦め、ファイアウォールは他社製ソフトに任せるという手もあり、ここの常連回答者さんの何人かも、カスペルスキー「アンチウィルス」に他のファイアウォールを組み合わせています。 http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ#ifa313cc