• ベストアンサー

ハネムーンに成田から出発します。都内最高級シティホテルに前泊したいのですが、どこがお勧めですか?

前日東北新幹線で東京に到着します。 スーツケースを持っての移動になるのでなるべく移動距離の少ない方がいいです。 また、翌日出来るだけゆっくりしたいので成田へのアクセスが良い方がいいです。 今考えている候補は フォーシーズンズホテル丸の内は景色がいまいちっぽい、 リッツカールトン東京は六本木までのアクセスがしんどい、 パークハイアット東京もアクセスが・・・、 ペニンシュラはサービスがいまいちってうわさが、 マンダリンオリエンタルは良く分からない、 以上のような理由から決めあぐねています。 料金は気にしてません。 この中でベストもしくは他にお勧めのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.westin-tokyo.co.jp/access/index.html http://www.e-hotelsweb.com/2004/westintokyo/hotel20.html http://blogs.yahoo.co.jp/croissearl/7346315.html http://chamanosuke.seesaa.net/article/2638350.html ウエスティン東京をお勧めします。 成田にはリムジンバスがあります。 サイトをご覧下さい。  

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 何を一番重視されますか?出来れば優先順位をつけて補足して頂けると 他の方も回答しやすいかと思います。 候補に挙げられた中ではパークハイアットにしか泊まったことがありませんが、 個人的には好きなホテルです。新しいホテルではありませんから、 バスルームはそれほどよいとは感じませんが、お部屋は広くて快適です。 それから、アクセスがよくないということですが、大きな荷物を持って駅から歩きますか? また、滞在中は頻繁に出歩いたりされますでしょうか? ホテル=新宿駅西口のシャトルサービスもありますし、 駅から堂々とタクシーに乗れる距離でもあるので、 中途半端に駅に近いホテルよりは使い勝手がよかったりもしますよ。 成田空港にはリムジンバスがありますので、問題ないでしょう。 逆にアクセスがそれほどよくないホテルの方が、宿泊客以外の人の出入りが少なく、 パブリックスペースが静かで落ち着いているとも言えると思います。 そういった点では、駅や繁華街に近く、レセプションが1階にあるペニンシュラは、 落ち着かないホテルだと思います。実際に1階では有名なアフタヌーンティがありますし、 人の出入りが非常に多く、パブリックスペースによい印象はありません。 サービスについてはよく分かりませんが、これだけの高級ホテルともなると、 宿泊する側の評価も厳しくなるのは当然でしょうから何とも言えません。 候補に挙げられたホテル以外では汐留のコンラッドはいかがでしょうか? ガーデンビューからの眺望は素晴らしく、お部屋も広くて快適です。 バスルームは好みが分かれるところですが、広さは充分だと思います。 成田空港へはリムジンバスがありますから問題ないでしょう。

yoshipiko2
質問者

お礼

ホテルまでタクシーや成田空港へのリムジンバスという考えがありませんでした。 そのようにすれば立地はあまり関係ありませんね。 皆さんの意見を参考にさせていただき、選択したいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

リッツカールトン東京は、東京駅からホテルはタクシー、 ホテルから成田はリムジンバスで行けば楽です。 東京駅から、2000円くらいではないかと。 フォーシーズンズホテル丸の内は、東京駅や東京国際フォーラムが見える部屋ならけっこう きれいではないですか? それ以外でも東京駅周辺にもビルが増えたので、 東京っぽい夜景は楽しめると思います。アクセス抜群ですしね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんばんは 私はパークハイアットをお勧めします。 景色も最高ですし、成田エクスプレスでしたら新宿駅までタクシーですぐですし、リムジンでしたらホテル経由で出ています。 ご参考までに! http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_narita.html http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/to_narita/index.html http://www.parkhyatttokyo.com/home.html

関連するQ&A

  • 東京の高級ホテル(宿泊とディナー)

    今月、クリスマス前に彼女と東京の高級ホテルでディナーと宿泊を考えています。 私は30代前半、彼女は20代半ばです。 今のところ私自身で調べた感じ、リッツ・カールトン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、パークハイアット・帝国ホテルなどが良いのかなと思いました。 当然、どれも泊まったことがなく、正直迷っています。 当日は、クリスマスプレゼントを買いに行った後にレストランで食事、そして宿泊なのですが、レストランで彼女に花を渡したいと思っています。 今回は多少お金が高くても普段味わえない高級感がある時間を過ごしたいと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 都内高級ホテルでお勧めは?コンラッド、リッツetc

    多忙を極めた仕事の休みを利用して来月都内で2、3泊するホテルを決めるのに迷っています。 疲れを癒すのに部屋の景色や内装、施設の快適さを重視しています。 因みにその期間に出向くのは新宿、青山・表参道、代官山となりそうです。 候補としてはペニンシュラ、リッツカールトン、コンラッド、パークハイアット、フォーシーズンズ、シャングリラを考えています。 某予約サイトからの予約で6つとも料金に大差ありませんが、シャングリラが一番安く、リッツとコンラッドがやや高めです。しかしコンラッドはその料金でスイートに宿泊出来る様です。 シャングリラ、コンラッド、フォーシーズンズ以外はレストランやバーなどを利用した事がありますが、宿泊経験はどれもありません。 パークハイアットは駅からも遠く夏の暑さの中を移動するのは辛そうで、リッツカールトンはミッドタウン内で何事にも便利ですが、クラブフロアでなければ普通のホテルでコスパが悪いと人に聞き、この2つは少し心配に思っています。 それ以外の4つは高層ではないので景色に期待はできませんが、ペニンシュラは個人的にバーを気に入っていて、コンラッドは友人にかなり勧められました。フォーシーズンズとシャングリラは全くどの様なホテルなのかを知りません。 それぞれのホテルに魅力があるので決めかねてますが、個人的にはコンラッドがベイビュースイートという事で一番の候補だと思っています。 安い費用では無いので宿泊経験のある方の意見をお聞かせ頂き、十分に考えた上で自分が一番心地よいステイを送れるホテルを決められたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテル

    9月にシンガポールに行く予定ですが、ホテルで迷っています。 ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンなどのうち、接客の良いホテルはどれでしょうか。

  • シンガポールのホテル、マリーナ地区のおすすめは?

    9月に3泊4日でシンガポール行きを考えていますがホテル選びで迷っています。 候補はマリーナマンダリン、リッツカールトン、パンパシフィックです。3つとも隣接しているようなのでどこにしようか決めかねています。 そこでおすすめを教えていただけるとうれしいです。 母娘二人旅なので、詰め込んで観光せず景色の良いホテルで寛ぎたいと思っています。 また朝食付きのプランを希望しているので食事がおいしいところだと尚いいです。 よろしくおねがいします。

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • 披露宴会場(新橋近郊ホテル)で悩んでいます。

    コンラッド東京、マンダリン・オリエンタル、西洋銀座、グランド・ハイアット、リッツ・カールトンのいずれかで披露宴をあげたいと考えています。 みなさんの中で、いずれかで結婚式をあげたことのある方、もしくは参列されたことのある方がいらしたら、ぜひご意見お聞かせいただけるとうれしいです! 以下は、直接行ってみた私の印象となります。 <コンラッド東京> ○ベスト: 会場、お花が圧倒的に素敵でした! ○よかった印象:  会場(自然光が入り、天井高が高く、壁も茶系で非常に落ち着いている) お花(他の会場では見かけないような、花とオブジェ(パールやガラス)の組み合わせが斬新) △心配事: ホテルのサービスに関して、冷たい・態度が横柄といったうわさを知人からもネット上でも見かける点。(私自身も、マンダリン・西洋銀座と比較すると若干感じました。) <マンダリン・オリエンタル> ○ベスト: サービス、対応、結婚式をつくりあげる過程をもっとも楽しめそう、且つ安心。 △迷いごと: 会場は三井本館のため、重要文化財でありすてきです。ただ、自然光は入るのですが、見えるのは隣のビルなのが残念。またお花もたまたまか、私のセンスにぴたりとはまるものではありませんでした。 <西洋銀座> ○よかった点: 持ち込み料が一切かからず、自由に結婚式をつくりあげられそうな点。 ○印象: サービス、会場 とちょうどコンラッド、マンダリンのそれぞれ中間といった印象。 △迷いごと: 3回の貸切フロアが若干「しろ」の印象がつよく、さっぱりとしすぎている点。 <グランドハイアット> まだ直接行ってないのですが、お料理の写真が圧倒的に一番見た目がきれい! 外の式を考えており一番近いのはコンラッド、ついでGハイアット/リッツ/西洋銀座、一番遠いのがマンダリン(それでも30分位?)といった感じです。

  • 東京のホテルについて

    東京のホテルで、浴室に窓があり、眺望が楽しめるのはフォーシーズンズ丸の内とリッツカールトン東京以外だと、どこがありますか?

  • パークハイアット、コンラッド、マンダリン、どれがお勧めですか?

    こんばんは。 今回、少し贅沢をしようということになり、高級ホテルに泊まろうと検討中です。 現在の候補として、「パークハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル」があります。 HPなどを見て考えているのですが、どれにするか決めかねています。 そこで、実際に宿泊された方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 部屋からの眺め、部屋の雰囲気、お風呂の快適さ、サービスの素晴らしさ、食事の美味しさが、判断基準です。 どのホテルがお勧めでしょうか? また、パークハイアットにはニューヨークグリル。 コンラッドには、ゴードン・ラムゼイと、有名なレストランがあります。 ですがマンダリンオリエンタルは、シグネチャーがフレンチベースとなっていて、雰囲気はとてもよさそうですが、他のホテルほどの魅力は感じません。 お味の方はどうなのでしょうか? どちらかのホテルに宿泊されたことのある方、感想などをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペニンシュラ東京について。

    はじめまして。 都内のホテルについて質問します。 日比谷にある、ペニンシュラ東京は 都内・日本で1位、2位を争うホテルですか? 何をもってなのかは様々でしょうが、最近そんなことを聞きました。 館内はそんなに広いわけではありませんが、ラグジュアリー感はありますし、スタッフの方の対応も良かったです。高額ですが… 日本橋のマンダリンオリエンタル東京と比べてどうですか?

  • 丸の内で、お見合い向きのカフェ教えてください。

    30代男です。 日曜日に、丸の内でお見合いすることになりました。 丸の内で、お見合い向きのカフェはないでしょうか?初めて会うので、ランチは向いていないと思うので、落ち着いて話せるカフェが希望です。 結婚相談所の紹介なので、会うのに仲人はいません。二人でお見合いです。 丸の内ではないのですが、マンダリン オリエンタル東京のセンス ティーコーナーが今のところ候補です。 よろしくお願いします。