• ベストアンサー

「このQ&Aは役に立った」の件数がなくなったのは…なぜ?

  【http://okwave.jp/qa3992786.html】 これは以前私が投稿した質問です。 投稿時刻から3日もしないうちに「このQ&Aは役に立った」に7件ほど投票を賜りました。 しかし、5月末周辺(詳しく覚えてはいませんが29~31日ごろ)に確認したところ、この件数が1件に減り、現在確認したところ全てなくなってしまいました。 これはどうしてでしょうか? まさか、管理側の判断で「これは役に立たないから…」ということで消してしまったのでしょうか? このようなことが起こった方、ほかにいますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

同じような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2109565.html

OKWaved
質問者

お礼

リンク先のリンク先ですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

>このようなことが起こった方、ほかにいますか? これについてのみお答えします。 (原因については私も知りません。) 公社の司法警察権-民営化で失う理由は? http://okwave.jp/qa3923566.html 以前に私が投稿した上記質問には、 少し前まで「役に立った:4件」と 表示されていた記憶があります。 しかし、なぜか今は0件になっています。

OKWaved
質問者

お礼

現在ゼロですね。 ありがとうございました。

OKWaved
質問者

補足

念のため管理者に質問しました。 返答を(抜粋は規約違反ということなので)要約すると 「現時点より30日前までに『このQ&Aは役にたった』ボタンが押された件数の合計が表示されている。 したがって、30日前より古い日付に押された件数は反映されなくなり、現時点から30日前までにボタンが全く押されなければ、件数は0件となる――」 ということでした。 最後の方の補足欄を借りて投稿します。皆さんありがとうございました。

  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)
回答No.2

この件で運営スタッフに問い合わせたことがあります。 この質問ページ↓を参考にしてください。 http://personal.okwave.jp/qa3540415.html

OKWaved
質問者

お礼

過去にそういうことがあったということで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『このQ&Aは参考になった』→あなたの最高件数は?

    今まであなたがOKWaveに投稿した質問の中で、 【1】 『このQ&Aは参考になった』の投票件数が 最も多かったものの件数は何件ですか? 【2】 また、それはどんな質問ですか? ※ちなみに私は以下の質問での13件が最高記録です。  http://okwave.jp/qa4320693.html  最初は8件くらいで、少したったら13件になりました。  ところがその後しばらく経つと4件にまで激減し、  今見たらまた8件に上がっていました。  どうなってるんだろう…?!

  • 役に立つQ&A  役に立ったが異様に多い

    教えて!goo > 役に立つQ&A一覧  で、 カテゴリーごとのプルダウンを選び再表示をクリックすると選んだカテゴリーごとで「役に立つQ&A」 一覧が並びます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/search_qst.php3 特にアンケートカテゴリーで、NONAMEの人(退会した人)の質問が異様に上位に並んでいるように感じます。 これらの質問がこんなにたくさんの人に「役に立った」を押される程興味深い質問なのだろうか不思議に感じました。 このように”支持”されるにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 役に立ったは自分のパソコンからは一つしかカウントしないようです。 (一回押せばもう一つは増えない。一人で何回も押しても増えない。) 関連質問としてこれを見つけましたがこのような理由でしょうか? 「役に立った」「参考になった」の使われ方。 http://okwave.jp/qa/q7647221.html ★異様に役に立ったが多い例 役に立った23件 http://okwave.jp/qa/q7632352.html 役に立った27件 http://okwave.jp/qa/q7572513.html 役に立った36件 http://okwave.jp/qa/q7610705.html 役に立った30件 http://okwave.jp/qa/q7498909.html 役に立った29件 http://okwave.jp/qa/q7573073.html 役に立った26件 http://okwave.jp/qa/q7573795.html

  • 「このQ&Aは役にたった」の件数がどんどん減るのは何故ですか?

    質問に関して「このQ&Aは役にたった」の件数がどんどん減るのは何故ですか? 例えば、昨日は「【同じ】質問」で「この質問は役にたった」の件数が10件なのに、今日は9件になっていたり…。 増える事はあっても、減る事は無いと思うのですが。 同じ人が何回かこのボタンを押すと、削除されるのでしょうか?

  • このQ&Aは役にたったの件数がゼロになってることないですか?

    教えてgoo!の「Q&Aが役に立った」のボタンが何件か押されていて、何日かしてからもう一度その質問を見てみると、役に立った件数がゼロになってることがあります。目の錯覚ではないと思います。 なぜこうなるのでしょうか?

  • 「このQ&Aは役にたった」の件数について

    見ていただいてありがとうございます。 私は「教えて!goo」からログインしております。 過去ログを検索してみましたが見つけられなかったため お尋ねします。 質問の左上に赤い横長の楕円ボタンに白文字で 「このQ&Aは役にたった」役に立った数:○件 とあります。 この件数ですが、以前私が回答したもので23件付いたものがあったのですが 後日見ると15件に、今日見ると2件になっていました。 管理者等によって『内容の割りに多すぎる』とか調整されているのでしょうか? それともあるスパン(1週間とか1ヶ月とか)でリセットされているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。 *ちなみにグレーの「この回答は参考になった」の事ではありません。  こちらはたくさん過去ログが見つかりました。

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

     OKWeb会員です。  先日、あるQ&Aの情報がこのサイトでいう「知的資産」にふさわしいと思ったので、「このQ&Aは役に立った」ボタンを初めてポチしました。  ですが、翌日、ログインしてそのQ&Aを閲覧してみると、「この回答は参考になった」ボタンとは違い、「投票済み」になっていません。「あれ? 別のQ&Aと勘違い?」と思い、そのときもポチしました。その直後に同じQ&Aを観察してみると、やはり「投票済み」になりません。  そこで、同じQ&Aだったんですが、「再投票できるのか??」ともう一度ポチしてみると、やはり再投票できました。「んん?? もしや??」と何度ポチしてみても、ポチした回数通りに「役に立った」件数がアップします(直後にポチしても件数がアップしなかった場合、少し時間をおいてポチしてみると件数がアップします)。  これ、私のPCだけでしょうか?  また、教えて!goo ではどうでしょう?? ♯こんなことが可能なら、自分の質問したQや、自分の回答がある質問の「役に立った」件数をいくらでも操作できるような気がしますが・・・。

  • 『このQ&Aは役にたった』の件数が表示されてない

    どうでもいいことなんですが、ちょっと気になったので・・・。 単行本化した「今週妻が浮気します。」のQ&Aの『このQ&Aは役にたった』の件数が表示されてないんですが、なぜでしょうか? 管理者に聞くのが一番いいんですが、返信が来なかったり、遅かったりするので、御存知の方がいたら・・・と思って質問しました。

  • 「このQ&Aは役に立った?」について

    この教えて!Q&Aで、質問欄の上のところに、「このQ&Aは役に立った」っていうところ、ありますよね。 別カテゴリで、質問中のものがあるのですが、それが、すごい時は50とかだったんですけど、1日に1~2くらいで、数がだんだん減ってきてて、いまは37とか38ぐらいなんですけど、 あれって、「やっぱ役に立たない気がしてきた・・・」とか思ったら、一度は役に立つと投票した閲覧者が減らすことってできるんですか? それとも管理者側で何らかの理由で調節とか修正しているんでしょうか? 別に増えて欲しいとは思いませんが(むしろ、あまり見て欲しくない、というところもありますね、特に今は)、ただ、毎日ちょっとずつ減っている現象が不思議に思えたので。。。

  • 『このQ&Aは役に立った』は、何件くらいで多いと感じるものなのでしょうか?

    誠にわかりにくい質問ですみません。 質問の上下に『このQ&Aは役に立った』ボタンがありますよね。 カテゴリーや締め切るまでの期間にも左右されると思うんですが、 あの件数って、何件くらいで多いと感じるものなんでしょうか? 私がよく見るカテでは0件が普通で、多くても2~3件くらいだったりするんですが…。 実は…、以前回答した質問に、20件くらい『役に立ったボタン』が押されていてビックリしたもので。。。 まだ締め切られずにいます。もうすぐ1ヶ月経ちます。

  • 「このQ&Aは役に立った」の数が、自動的に1つ増えるような気がするんで

    「このQ&Aは役に立った」の数が、自動的に1つ増えるような気がするんですが。 たとえば海外旅行カテゴリで回答を投稿した瞬間に「1」付いていることがあります。そういうこと、ありませんか? また、やたらと多数「役に立った」が付いていて、本当にこんなに役にたったボタンが押されたのか?と思うものも・・・・こっちは気のせいでしょうか? 数の増減についてはこちらを見ました。減る理由は分かったんですが。 http://okwave.jp/qa/q5921649.html