• ベストアンサー

CNNのサイトに行くとパソコンが固まります。

なぜか、CNNのサイトに行くとパソコンが固まります。 数ヶ月前までは、ニュースの動画も見ることができて、昨日(実は数ヶ月ぶりにこのサイトを訪れました)は、動画の部分をクリックすることはできてもそこで固まってしまい、今日は、CNNのサイトに行った途端、固まってしまいました。なぜこのサイトだけ固まってしまうのでしょうか?このサイトに限らないかもしれませんが、とりあえずこのサイトは良く行くので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

FlashPlayerなのかWMPなのか知らないが、何らかの問題が起きているのだと思う。 一度アンインストール又は削除ができるものの場合は、一度消してから再度インストールすれば直るかもしれない。 又はセキュリティソフトがアクセスをブロックしているのかもしれない。 セキュリティソフト側の問題なのかアドインソフト側の問題なのかは、  ・セキュリティソフトを一時的に停止させた状態でアクセスするとどうなるか  ・別のブラウザで(IEを使っているならFireFox2で)アクセスするとどうなるのか 等で分かると思う。

123212321
質問者

お礼

kusa_mochiさん、どうもありがとうございます。 ちょっと時間をおいて再度試したところ、動画を見ることができました。しかし、固まることは他のサイトでもたまにあるので、次回またこのようなことが起きたら、kusa_mochiさんがご助言くださったことを、試してみようと思います☆