• 締切済み

パワーポイントのイラスト、写真の表示について

Officeのイラストや写真を10個くらいパワーポイントの1枚のスライドに使用した場合、なにか操作するごとに、その部品のひとつひとつを再描画してわずらわしいのです。異なるパソコンではそうならないのですが、現象が出る場合、なにかビデオメモリ等の設定を変更することで対応できるのでしょうか

みんなの回答

• siroakaki
回答No.2

そうなると、原因特定がむずかしいですね。 >デュアルディスプレイにしている なら、あとはシングルに戻して、様子を見ることでしょうか。

deernara
質問者

補足

遅くなりまして、申し訳ありません。やはりシングルに設定してもだめでした。同じデータを異なるパソコン(対象機よりスペックは低い)ではストレスなく、表示されました。これはビデオカードの故障という可能性もあるでしょうか?

• siroakaki
回答No.1

現象が出ないパソコンとスペックを比較してみては? どうでしょう。 または、写真や画像が10個個別にあるようなので、グループ化してしまうか、グループ化したものを画像コピーして、画像貼付してみてはいかがでしょう。また、保存時に図の圧縮をしてみるとか?

deernara
質問者

お礼

グループ化をしても表示は変化なしでした。

deernara
質問者

補足

ご回答有難うございます。スペックについてはそれほど大差ありません。それよりも、画像が乱れるほうのパソコンのほうが、スペックはCPU、メモリ(3G)も申し分ありません。あえて言うと、デュアルディスプレイにしている点でしょうか。グラフィックカードのメモリの割り当て等なにか設定する余地があるのでしょうか