• 締切済み

Majestouchってどうですか

最近キーボードを買い換えようと思いまして 気になってたMajestouchの購入を考えています、 ですが、住んでるところが田舎でなかなか実物にを触れないのが現実です、 WEBでレビューなどをみてみると、打感が軽くてタイピングが楽などと書かれています 茶軸、黒軸、など種類があるのも素敵かなと、 そこで質問なんですが、 現在Majestouchつかっている方、感想やアドバイスなどを教えていただきたいのです、 僕は手が大きいほうだと思います、 現在はロジクールのAccess Keyboard 600 (MK-600) を使っていますが、印象としては小さい と感じて印す FPSゲームも楽しみたいので、 MajestouchでFPSをやった時の感覚。 茶軸と黒軸ならこっちがおすすめなど教えていただけませんか? よろしくお願いします

noname#184248
noname#184248

みんなの回答

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.1

Majestouchユーザーです。 ノードなどのパンタグラフは全然ダメで、メンブレンの感触にも馴染めなかったので メカニカルタイプの比較的安い製品を使っていたのですが、キータッチが重く感じたので買い換えました。 選択にあたっては東プレの製品も含め、茶軸、黒軸、青軸すべてを触りました。 どれも安いメカニカルに比べて打鍵感は軽く、打つのに疲れるといった状態にはなりにくいです。 これらの製品ですと、どれが優秀とかではなくてどれが自分に合うのかが大事になりますね。 青軸は軽いですが触れるとチキチキといった高い独特の音がしてメカニカルである主張が強いです。 私としては耳につくうるささでクリック感も軽かったので却下しました。 黒軸は軽いスプリングを押しているような感触で、クリック感がありません。 打鍵音は静かですが、押したキーが跳ね返った時の音はそこそこします。 底突きをしないと押した感覚は味わえませんが、キー入力は少し押しただけで反映されるので キーを舐めるようなタッチタイピングをする人にはとてもよいだろうと思いました。 私はそういうタイプではないので茶軸と悩みましたが、選択はしませんでした。 茶軸は上記の中ではキータッチは硬い方です。少し押すと負荷が消えて吸い込まれるようなタッチになります。 そのようなクリック感があるので打った気になる、打った感触を伝えてくれるキーボードです。 キータッチの手ごたえを求める人や一般的な人には向いていると思います。 底突きしやすいので、底突き音と跳ね返り音の両方がしますから音は静かとは言えません。 私は感触が1番自分に合っていたので、この茶軸にしました。 東プレは確かに軽くてよい感触だったのですが、自分としては軽すぎる気がしたのと 金額がMajestouchの倍になるので、選択肢からは外しました。 タイピングの仕方やタッチの好みでかわると思うので、どっちがオススメとは言えません。 こればかりは触れないとツラいと思いますが、レビューなどから自分に合うか判断してください。 クリック感が欲しいなら茶軸、軽さが欲しいなら黒軸 というのは確かだと思います。 FPSなどはしないのでわかりません。

関連するQ&A

  • キーボードについて (黒軸)

    このたびキーボードを購入しようと思うのですが黒軸というのがいい感じだったので質問させていただきました。 友人の家の茶軸のキーボードを触らせてもらったのですがそれよりキーを打つときの感じが重いと聞いたのですがどの程度重いのでしょうか? 現在使用しているキーボードはキーの高さが合わずもっとキーの位置が高いものがほしくなりました。 使用用途はゲーム(FPS)、学校の課題、ネット閲覧です。 現在使用しているのはMSのゲーミングキーボードです(確かサイドワインダーX6) 現在のキーボードよりタッチの感触が重いんでしょうか 気になったので質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • FILCOのマジェスタッチキーボードについて。

    現在メカニカルキーボードの購入を検討しています。 1万円以内で探していたら、FILCOの「マジェスタッチ」というメカキーボードが手ごろのようなんですが軸に色が何色かあり、どの色が自分に合ってるのかちょっとよく分かりません。 自分の望みとしては、 (1)安っちいカチャカチャ音は好まない(高音のカチャ音は嫌) (2)高速タイピングをするのでタッチが相当重めのものはダメ (3)本来の希望であるリアフォやHHKB Professional2の打ち心地や打鍵音に似てたら最高 (3)は金額的に諦めています。 FILCOの軸色は青、茶、黒、白とあるようなんですがこの中で一番自分に近いのはどのお色でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらどうぞアドバイスお願いします。 本来、自分の足でお店にいって試し打ちをしてから購入するのがベストなんでしょうが 此方田舎の為、そのような専門店は無くネットで購入する他ありません。 どうぞみなさんのお知恵をお貸し下さい。 また、1万円以内くらいで他に良いメカニカルキーボードがありましたら教えてくださいませんか?

  • キーボードで電源のON/OFF

    ロジクール Wireless Keyboard K270 キーボードでディスクトップPCの電源ON/OFF出来ますか? 現在NECのPC使用です。

  • キーボードの軸の違いについて

    いま使っているキーボードを買い換えようと思っています。 音がカチカチと少しうるさいので、次はあまり音がしないものを検討しています。 調べていたら、ナントカ軸という種類が色々とあり悩んでいます…。いちおう調べてみたのですが、下記の認識で合っていますか? 音の大きさ(小→大) 黒<赤<茶<<青 キーの軽さ(軽い→重い) 青<<茶<赤<<黒 スイッチ感=音の大きさ? 青軸は音が大きいので除外。黒軸もお店で触ってきましたが、長く使っていると疲れそうな気がしてきました。でも嫌いじゃないです。長く使っていると黒軸みたいな重たいキーでも慣れるものですか?あと打鍵感というか、打ってて気持ちいいなというのは好みもあると思いますが、もし良ければ皆さんの使っているキーボードを教えて頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いします。 I.Sakura

  • 今ロジクールの無線のキーボードを使っていて、

    今ロジクールの無線のキーボードを使っていて、 現在不満は無いんですけど、最近キーボードの押す感覚くをこだわりたくなって いろいろ探してたんですけど、FKB108(http://review.kakaku.com/review/01502010155/) がとてもいい音がして気に入りました。 ですが、少し値段がお高いので正直悩んでます。 FKB108のような押しごこちでいい音のするキーボードで 手ごろなオススメなキーボードってありませんか?

  • オススメのキーボードありませんか?

    オススメのキーボードありませんか? 今、現状はMajestouch Convertibleというの使っています。 感触とか使い込みの問題ですので、カタログやネット検索しての意見は求めていません。 実際に、長時間PCを使ってキーボードに多少の拘りがある方に質問です。 型番:FKBC108M/JB2 商品名:Majestouch Convertible 2 茶軸・フルサイズ・日本語かなあり https://1drv.ms/f/s!AoBpLk8uvj8_g1yvKVEQuVd6Gq-L その前はkeeeceというのを使っていました。 http://www.3rrr.co.jp/2015/04/3r-kckb04.html keeeceはコスパが良いのですが、ペラペラで、使いこむと、キーがすぐダメになる感じでした。 ちょっと良いキーボードに手を出してみようとMajestouch Convertibleを買ってみました。 打つ感じは、かなり気に入っています。 自分に合っています。疲労が少ないです。 重いですが、持ち運びする訳でもないし、逆に売ってるときに微動だにしないので逆に良いです。 一つ気に入らないところがあります。 無線キーボードが欲しいというのもあって選んだのですが、 bluetoothキーボードというものが自分に合いません。 同時に買ったエレコムのbluetoothマウスも気に入ってません。 入力装置をbluetoothで無線化したのは間違いでした。 反応やちょっとした時の待ちにストレスを感じます。 bluetoothはOSありきでの動作なので、当たり前ですが起動前には使えません。 OSをアップデートした時も使えなくなり、面倒でストレスでした。 結局、キーボードはケーブルで繋いでいます。 Majestouch ConvertibleにUSB無線タイプのがあれば良いのですが、無さそうです。 無線にするなら、専用のUSBワイヤレスデバイスで使えるタイプが良いと実感しました。 専用のUSBワイヤレスデバイスのタイプにするなら、 キーボード、マウスを別々で買うとUSBスロットを2つ消費するので、キーボード、マウスセットが良いです。 希望ですが。 ・Windows10で使用 ・標準の日本語キーボード ・Majestouch Convertibleに近い操作感 ・専用のUSBの無線とキーボードとマウスのユニット こういうのは無いでしょうか?

  • 実用性もあり、ゲームでも使えるキーボードを探しています。

    実用性もあり、ゲームでも使えるキーボードを探しています。 (実用性っていうのは、ただテンキーが付いてればOKです。ゲームはFPSをやります。) メーカー販売終了品でも、流通在庫があるものなら教えてください。 以下、条件を満たしているものを探しています。 ・メカニカルスイッチである ・Nキーロールオーバーである ・テンキーがある ・カチカチ音がして、しっかりと押した感じがある ・かな刻印はあってもなくてもよい FILCO製品系で探していきましたが、条件に合うものがなかなか見つかりません。 茶軸、黒軸は押した感覚が殆ど感じられないらしいので外したいです。 それで、生産数は少ないけれど青軸というのがカチカチと音がして 指にちゃんとスイッチが入った感覚があるみたいで良いなと思ったのですが、 全押し対応でテンキー付きってのが見つかりません。 別にFILCO製品でなくても、青軸でなくても全然構いません。 条件を満たしているものならOKですのでよろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

  • C++を勉強したいです。

    ご覧になっていただきありがとうございます。 現在ロジクールから出ているG15 Gaming Keyboardというキーボードを使っています。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g15_gaming_keyboard/g15_gaming_keyboard.shtml このキーボードにはLCDが付いていてC++のプログラム知識があれば付属のSDKで自作のプログラムを走らせる事が出来るようなのですが、あまり自作プログラムが出回っていないようなのです。 自分好みのツールを作ってみたいのですが、プログラムはBASICを高校時代にかじった位でほぼ初心者といっていいです。 簡単なプログラムから覚えていきたいのですがオススメのサイトなどありませんでしょうか? 最終的には設定画面で入力したオークションページの残り時間と現在の金額が表示されるような物を作ってみたいと思っています。

  • お勧めのキーボード

    1~2日に1~2時間程度ですがネットゲームをしています。 主にMMORPGですが、快適に遊べるキーボードがないかなぁ。。と思い質問させて頂きました。価格comや4Gamer.netほか検索してみたものの・・FPS等に最適なものはたくさんあるみたいですが、なかなかコレというものは見つかりませんでした。(ロジクール社G15 Gaming Keyboardというものがありましたが、デカいとの感想が・・・ある程度大きくても構わないのですがこの商品は良い?のでしょうか) MMORPGだと結構なゲームでスキルなどがファンクションキー(もしくは数字キー)に割り当てるようになっていますが、如何せん左手が英字キーをまたぐ形なので疲れます^^。ノートPC用テンキーみたいにポン付け出来るもの(ファンクションキーなど割り当てられるもの)があれば一番いいのですが・・。 皆様のおすすめのものや使用していて「コレ良いよ」というものがあればお教え下さい。