パソコンケースの開け方(スライド式)が分かりません

このQ&Aのポイント
  • パソコンケースの開け方(スライド式)が分かりません。取説がなく、サポートも受けられない状況です。知人宅のパソコンで明日取り外しを頼まれていますので、アドバイスをお願いします。
  • パソコンカバーの開け方が分からず困っています。パソコン工房製で、背面にネジがありますが、どのネジを外せばよいか分からず悩んでいます。スライド式とのことですが、具体的なやり方が分からない状況です。
  • 明日知人宅のパソコンの取り外しを頼まれているのですが、ケースの開け方が分かりません。パソコン工房製で、背面にいくつかのネジがありますが、どのネジを外せばよいのかが分からず困っています。スライド式のようですが、具体的な手順が分からないため、アドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンケースの開け方(スライド式)が分かりません

パソコンカバーの開け方が分かりません。 パソコン工房製なんですが、取説がついていませんでした。 昨夜メールで問い合わせたら、 「背面のねじを1本外す。スライド式。多少のコツがいる」 という内容の返事が来ていました。 ネジがいくつかあり、どのネジなのかがまず分からないことと、どのようにスライドしたらいいのかが分かりません。 この時間ですのでサポートも受けられません。 写真は以下のページにあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/enlargedimage.html?code=sl511d-ltd-xp&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/f/pc-koubou_sl511d-ltd-xp_1 ちなみにこのパソコンは私の知人宅にあり、手元にはありません。 明日午前中に取り外しを頼まれていますので、どなたかアドバイスをお願いします。

noname#81397
noname#81397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.2

背面に出っ張ってる 金具があると思うのですが 背面写真の中央 左端 にある薄い金具です それを押し込むようにしてスライドするものと思います 問題は どのネジを外すかですが 一番可能性があるのが 背面中央付近にあるネジですね 音声ジャク付近に普通はネジの必要がないからです ネジを少し緩めて 金具を押して見る スライドに抵抗してるネジを手ごたえで判断するよりないですね ケースの型名でネット検索してみるのも一つの手法ですね

noname#81397
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。 確かに出っ張りがあります。 押し込むためのものだったんですね。 先日見たときは、一体なんだろう?と思っていました。 ネジはひとつひとつ検討してみないといけないですね。 抵抗で判断する、って難しそうですね。

その他の回答 (2)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

リンクの背面写真を見ました。どれもなさそう、ケース側面後部にありませんか? 出っ張りのあるパネル側です。あとは、前面方向にスライドさせるだけです。

noname#81397
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールによると「背面のネジ1本」ということですし、側面にもネジはありません。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

大変、親切に丁寧にお答えしますと。 もう一度、パソコン工房にメールを出して、質問する方が確実に理解できます。 .

noname#81397
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりなんですが、明日の早朝までに返事が必要なので、メールでは間に合わず、仕方なくこちらでお尋ねしたしだいです。

関連するQ&A

  • 本体のみで購入したPCが使用できません

    yahooショッピングにてSL308-LTD-XPを購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/2100000603923.html こちらの商品です。 本体が届いたので早速使おうとしたのですが、電源を入れてもファンは回るのですが、画面がつきません。 また、本体もどこも光ったりはしません。 ちなみにディスプレイはNECのVALUESTAR(OSはMe)で使用していたものです。 ディスプレイとの相性が悪いせいでしょうか? 何か分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 お願いいたします。

  • 先ほど コーディネートについて を投稿した者です。

    画像の投稿ができないため、ここにURLを記載させていただきます。 失礼致しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mutow/enlargedimage.html?code=52926&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/mutow_52926#

  • 男性競泳用の水着でどちらが一般的ですか?

    水泳を初めて習おうと考えている男子大学生です。 競泳用の水着を初めて買おうと思っているのですが、股下20cmと股下25cmタイプで悩んでます。 自分的には25cmタイプは長すぎ?と思うのですが プールに行くのは高校以来ですので、競泳用水着のことを 全く知りません。 どちらのタイプが一般的なんでしょうか? もし、お勧めとかあればぜひ教えてください。 20cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedimage.html?code=09999901&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/egs_09999901 25cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedimage.html?code=09999869&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/egs_09999869#

  • このドレスに合うボレロ アドバイスください

    友人の結婚式にこのドレスを着用します。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/world-direct/enlargedimage.html?code=Y010120100112754039251&img=http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/world-direct_y010120100112754039251 できたら二の腕を隠したいので、ボレロを合わせたいなと思っています。 (首元がポイントになるので、ない方が良いかなとも思うのですが・・・) ネットであまり高くないものを買おうかと思っているのですが、 このドレスに合いそうなものがありましたら、ぜひ紹介してください。 自分でこんなのを見つけたんですが、どうでしょう? http://item.rakuten.co.jp/lurco/083338838_pd/

  • 【BTOパソコン】 ドスパラ VS パソコン工房

    【BTOパソコン(PC)】 ドスパラ VS パソコン工房 どっちがいい?? 両者の メリット・デメリット、評価・評判などを教えてください。 ドスパラ:http://www.dospara.co.jp/ パソコン工房:http://www.pc-koubou.jp/

  • モジュラージャックがないPCではダイヤルアップ接続は不可?

    実家にパソコンがありますが、インターネットはほとんど使わないので、ダイヤルアップを利用しています。 このたび新しくパソコンを買うことになりましたが、どうやらモジュラージャックがないため、ダイヤルアップ接続ができないようです。 何とかダイヤルアップ接続をする方法はないのでしょうか? ブロードバンド接続は全く考えていません。 ちなみに新しいパソコンは、パソコン工房製のSL511D-LTD-XPです。

  • パソコン工房のパソコンをヤフーのオークションで

    パソコン工房さんのパソコンをヤフーのオークションで買おうかなって思っています。  使用目的は、3Dゲーム(これから数年使うため、現在で良いスペック)と、画像処理等です。 性能はこんな感じです。 CPU:Intel E6750 メモリ:2G グラフィック:GeForce8800GTS と、自分なりにかなり満足です。 値段も良いかな~と思っているので、2月くらいに買うことが決定しました。 こっから質問なんですが、 値段を調べるとき、今まで落札されたパソコンを見ると、新規や評価が1~5くらいの、評価が低い方が沢山入札されています。 これは、パソコン工房さんが、値段吊り上げの為に、新規等を作って、吊り上げているのでしょうか? 値段吊り上げている所からは買いたくないので、誰かお願いします。 絶対じゃなくて、多分でも良いので・・・・。 URL↓ http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v38281997?u=;pc_koubou_auc

  • 小銭入れが見やすい長財布を探しています

    タイトルの通り、長財布を探しています。 最近友達がこんなタイプの財布を使っていました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shiraishi/enlargedimage.html?code=1608394m&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/shiraishi_1608394m 衝撃的で、是非同じようなタイプを探しましたが 婦人用みたいなものしかなくて困っています。 今は二つ折タイプの財布を使っており 小銭入れがボックス型になっているので 普通の長財布の小銭入れは使いづらくて苦手なんです。 こういうタイプの財布の名前でも結構です。 何かしら情報があれば是非教えてください!!!

  • パソコンを購入しようと思うのですが

    デスクトップのパソコンを買おうと思うのですが どれを買っていいかイマイチ決められません おおまかな条件として ・予算=15~19万 ・動画編集/3Dゲーム(オンライン等)をやるに適したもの ・Office必要/OSはXP ――なのですが 自分の候補が2つあります 1:ツクモのQB31J-6910Y (http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_quad_2.html) 2:工房のAmphis GS712iC2D (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php) この場合どちらの方が性能として扱いやすいでしょうか 又は他に何か良いものがあれば是非教えてください。

  • パソコン工房のオリジナルPC

    パソコン工房のオリジナルPC パソコン工房で既に組まれてるPCは後で自分で買ったパーツを組み込んだりできますか? 例えば下のURLにあるようなデスクトップPC http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/sale/sale_new.php#pc 家の近くにパソコン工房があるんでネットで買ったりは考えていません。 よろしくお願いします。