• ベストアンサー

空港で夜を過ごす

乗り継ぎの便がうまくいかないので、空港で一晩過ごすことになりそうです。 関西国際空港で朝まで時間をつぶすことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://allabout.co.jp/gs/packtourkansai/closeup/CU20070316A/ 昨年の3月の記事です。 「関西国際空港に日本初24時間ラウンジが誕生」 これで、問題なく過ごせます。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 昨年末にも関空を利用したのですが、これは気づきませんでした。 ぜひ使ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 関空は 国際線の深夜出発便、深夜到着便があるので 空港内で夜通し過ごすことが可能です。 午前1時台のフライトで関空に到着しても 関空から各地に向かうバスや鉄道が運行していないため たぶん・・・やむなくオープンしているのだと思われます。 ただし、セキュリティー通過後の 制限区域内の滞在は不可です。 1階の到着フロアなどでの滞在となります。 照明は落とされることなく昼間と同じようになっていて 警備員も巡回しているので 危険だということもないと思います。 私自身もかつて二度ほど 海外から深夜便で到着後 早朝のリムジンバス待ちで 関西空港内で過ごしたことがあります。 地下1階のローソンは24時間営業です。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性ひとりでも心配ないでしょうか。 ローソン以外は店舗は開いていないということですね?

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

できます。 http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html 関空ラウンジをどうぞ。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思ったより安いですね。 ぜひ利用したいと思います

関連するQ&A

  • 関西国際空港での国内線→国際線乗り継ぎに関して

    福岡空港からジェットスターで関西国際空港へ行き、関西国際空港からエアアジアゼストでマニラに行こうと思いますが乗り継ぎ時間が2時間25分ある予定です。乗り継ぎが大丈夫か心配です。関西国際空港は第1ターミナル2階につくみたいですが、関西国際空港から出発するエアアジアゼストは同じ第1ターミナルから出発するのでしょうか? KiWiで乗り継ぎ保護はあるようですが、間に合うでしょうか?

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 関西空港での乗り継ぎ

    関西空港で国際線から国内線への乗り継ぎ時間が3時間あります。 なにかいい時間つぶしはあるでしょうか?

  • 関西地区空港から高野山まで 便利で早い交通手段?

    新千歳空港(札幌)から直行便で大阪国際空港(伊丹)または関西国際空港経由で高野山まで行きたいと思います。 まったく不慣れな土地ですので下記のどれが便利で早いか教えて下さい。 直線距離で近い方が必ずしも便利で早いとは限らないかと思いますが。 (1)(有れば)直行バス (2)大阪国際空港から電車等の乗継を利用 (3)関西国際空港から電車等の乗継を利用 (4)途中からタクシーを利用 (5)レンタカーを利用 具体的なルートや大体の電車代や所要時間なども教えて頂ければ大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • アイスランドのケプラヴィーク国際空港について

    ヨーロッパに行くためにアイスランドのケプラヴィーク国際空港で乗り継ぎとなる便を考えています。乗り継ぎ時間が1時間ちょっとしかないのですが、大丈夫でしょうか? (もちろん混雑状態によると思いますが・・・)

  • ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫??

    ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫?? ハワイ旅行を計画中です。楽天トラベルで、大韓航空の空席照会をすると、 ~KE726便・関空発仁川国際空港19:35着→KE51便・仁川国際空港20:20発ホノルル行き~が一番最初に出てきます。 大韓航空のホームページでは空港での乗り継ぎに必要な時間は55分となっていました。 予約が出来ると言うことはこの時間でもちゃんと乗り継ぎが出来るということですよね。 あと日本で預けた荷物もしっかり次の便に乗ってくるのか気になります。 この空港で同じような時間(1時間未満)で乗り継ぎをされた方、 体験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • スキポール空港

    来年からスペインへ語学留学するので、下見を兼ねて希望地のバルセロナとビルバオを訪れてみようと考えています。航空会社のホームページを見て疑問に感じたのですが、ヨーロッパ経由のスキポール空港乗継でバルセロナに行く便、確かKLMだったと思いますが乗継時間が30分というのがありました。国際空港で30分の乗継って可能なんですか?最低乗継時間がどこかで50分とみたのですが、時間が変わったのでしょうか?

  • LCCピーチの乗り継ぎについて。

    LCCのピーチ・アビエーションで仙台空港発、関西国際空港行きの便があり、着く予定が11:10です。そして、関西国際空港発、那覇空港行きの便が関西国際空港を11:20頃あります。 当たり前ですがこの10分間で乗り継ぎは不可能ですよね? 仙台空港から那覇空港までピーチ・アビエーションを利用して行く場合、関西国際空港のところで1つ便を空けなければいけないのでしょうか?

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • パリシャルル空港での乗り継ぎについて

    こんにちは。 パリ(シャルル)の空港での乗り継ぎについて、質問させて頂きます。 年末にモロッコのカサブランカまで行こうとしておりますが、往路のパリでの乗り継ぎが心配です。 まだチケットは購入しておりませんが、具体的に、 ----------------------------------------------------------------- 中国東方航空MU553便 2012/12/28 23:55 シャンハイ(上海) (上海浦東国際空港) 出発 2012/12/29 05:30 パリ (シャルルドゴール国際空港) 到着 エールフランスAF1896便 2012/12/29 07:20 パリ (シャルルドゴール国際空港) 出発 2012/12/29 09:20 カサブランカ (モハメドV 空港) 到着 ----------------------------------------------------------------- のようなスケジュールになっており、パリにて1時間50分しか乗り継ぎ時間がありません。 同じ航空会社であればそれほど心配はしませんが、このように航空会社が異なると(MU→AF) パリの空港で再度チェックイン等を行わなければならないため時間がかかると思っています。 この空港は初めてですので、都合もよくわかりません。 このケースで乗り継ぎは可能でしょうか? お手数ですがご解答お待ちしております。