• ベストアンサー

空港で夜を過ごす

乗り継ぎの便がうまくいかないので、空港で一晩過ごすことになりそうです。 関西国際空港で朝まで時間をつぶすことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://allabout.co.jp/gs/packtourkansai/closeup/CU20070316A/ 昨年の3月の記事です。 「関西国際空港に日本初24時間ラウンジが誕生」 これで、問題なく過ごせます。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 昨年末にも関空を利用したのですが、これは気づきませんでした。 ぜひ使ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 関空は 国際線の深夜出発便、深夜到着便があるので 空港内で夜通し過ごすことが可能です。 午前1時台のフライトで関空に到着しても 関空から各地に向かうバスや鉄道が運行していないため たぶん・・・やむなくオープンしているのだと思われます。 ただし、セキュリティー通過後の 制限区域内の滞在は不可です。 1階の到着フロアなどでの滞在となります。 照明は落とされることなく昼間と同じようになっていて 警備員も巡回しているので 危険だということもないと思います。 私自身もかつて二度ほど 海外から深夜便で到着後 早朝のリムジンバス待ちで 関西空港内で過ごしたことがあります。 地下1階のローソンは24時間営業です。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性ひとりでも心配ないでしょうか。 ローソン以外は店舗は開いていないということですね?

• vanc2010
回答No.2

できます。 http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html 関空ラウンジをどうぞ。

munnmu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思ったより安いですね。 ぜひ利用したいと思います