• 締切済み

貧血?心配です

17歳の女です。 先月辺りから立ちくらみや乗り物に酔いやすくなったり、たまに胃が張った感じがしたりします。胃の膨満感はゲップをしたら一時的に収まるものの、またしばらくすると張った感じがするような感じです。 それと先日から生理なんですが、ちょっと頻尿っぽく尿に泡がたちます。泡は洗剤のような密集した感じではなく、水泡が少しできる感じですぐに消えます。 あとまぶたの裏を見ると白いです。これは3ヶ月くらい前からです。 貧血になると自律神経が乱れやすくなると聞いたのですが、これらの症状はその影響なのでしょうか?何か別の病気か何かなのかと心配になってます。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sou55222
回答No.1

まぶたの裏が白いのは、鉄分不足ではないでしょうか。 鉄分が不足すると貧血になります。 また、どこか体内で炎症などがあり、出血している場合も 貧血になったりします。 素人判断では怖いですので、一度病院にかかられてはいかがでしょうか。