• 締切済み

指の白斑?指が白くなってきたのですが

ここ2週間くらいで、右手の指の側面と付け根あたりが白くなってきました。その指だけ、裏側がカサカサして荒れている感じです。でも白くなってきたので、白斑かと心配になり病院に行きましたがこのくらいじゃなんだかよくわからないなぁみたいなかんじで終わってしまいました。白斑だとしたら全身に広がっていくのかと思うと心配です。 指のかさつきと白くなるのは関係あるのでしょうか?ての水虫なのかもしれませんが同じような方いらっしゃいますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 見てみないとわかりませんが水虫の可能性は低いでしょう。 症状から見ると皮膚がんの可能性があります。

komedasuki
質問者

お礼

回答を見て愕然としました。 がんだとは思いもしませんでした。 早速病院へ行ってきます

関連するQ&A

  • 指の付け根にしこりが。

    一週間前くらいから、マグカップなど持つときに なぜか指のあたりが痛いなと思っていたのですが 先ほど指の付け根にしこりができているのを見付けました。 中指の付け根のところなんですが 何もしなければ特に痛いとか痒いとかはありません。 何かがあたったりすると痛いです。 おとといくらいに腱鞘炎のように 腕が痛くなったのもこれと関係があるのかと ちょっと心配です。 これは何か病気なのでしょうか。 こんなことあった方いらっしゃいますか? 病院に行くほどのものなのか、 それとも良くあることなのか、 知りたいのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 足の指の間がかさかさして痒いんですがこれは水虫?

    2週間前ぐらいから足の親指と人差し指の間がかさかさとしていて、 痒みを伴っています。 時々皮もはがれますが、水虫で言うじゅくじゅくとした感じはないです。 痒みはかさかさしている部分だけではなくそれより一回り大きい範囲に発生している気がします。 足裏、親指付け根あたりまで痒い。 足の指同士の間隔が広く、今まで水虫になったこともないのでこれが水虫なのかわかりません。 調べたところ足裏がガサガサする、指の間がじゅくじゅくするといった水虫はあるようですが、 頻繁に皮がはがれるわけでもなく足裏もがさがさとした感じはないので、 これを水虫として判断していいのか迷っています。 私情ですが暫く病院にもいけないので… 水虫だったとしたらどのような薬を使用した方が良いのか、 水虫ではないかのうせいがあるのか、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • つきゆび?

    始めまして、よろしくお願いします。 昨日から、右手の中指が痛くて、グッと握ったり、パッと手を大きく開いたりすると激痛が走ります。 でも普通にしているとそんなに痛みも無いので、ぶつけた覚えも無いのですが、つきゆびかな?と放って置きました。 でも、今朝になってみると中指の付け根の部分の、手の甲の辺りが腫れていました。 突き指の経験が無い為、こう言う症状は初めてなので、もしかしてひびが入ってるのかと心配です。 でも、病院に行くといくら取られるか判らないので、怖くて行けません。 こう言った症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 爪の付け根の指部分が腫れてます。

    2年程前から右手中指の爪が少し凹んできたのですが、去年の暮れあたりから爪の付け根の指側の部分が腫れてきました。一度針で刺してみたら透明なネバネバの液体が出てきました。その後何度か腫れる度に針で刺してその液体を抜いてましたがすぐにまた溜まってきます(1~2週間ペースで溜まります)今現在中指の爪の真ん中あたりが凹み、付け根指側部分は赤くなり腫れた状態です。たまに痛みも出てきました。病院は何科に行けば良いのでしょうか?また、これは病気でしょうか?宜しくご指導お願いします。

  • 足の指がかゆいです。

    最近毎日足の指の付け根部分(指の毛が生えるところ)がとてもかゆいです。これは水虫なのでしょうか? 原因は何でしょうか? 思い当たる原因は職場に靴下を忘れ、裸足でスニーカーをはいた。 これは関係ないのでしょうか。 詳しい方、治療法や水虫なのかどうか回答おねがいします。 泣きたいです。。

  • 尋常性白斑?

    中学生の夏休みが終わると同時に、腰のあたりと腹部に白斑?(薄い感じで色素が抜けまだら状態)が出来てしまいました。当時は、近所の皮膚科に行き、何故だか水虫の薬を頂きましたが(カビと思われたのかもしれません)、その後、続かず、最近になり、大学病院で診察を受けたところ、最初はカビかもしれないと言う事で,検査していただいたのですが、結局、真菌は見付からず、かと言って尋常性白斑の可能性は低いとの診断を受けました。その先生はとっても親切で,私の背中を写真に撮り、他の先生や教授の方に相談してくださったのですが、やはり、私の症状は分からずじまいでした。(ちょっと通院には遠いせいもあり、現在は先生のもとには通わず放置したままです。) 現在は背中全般、胸部、腕、お尻からモモにかけて、うっすらと脱色した地図状態となっています。(発祥してすぐ広がりました) どなたか、私の症状に御詳しい方がおられましたら、若しくは、詳しい皮膚科をご存知でしたらご一報下されば幸いです。

  • はれてないのに指がすごく痛いです。

    昨日から右手の薬指の第二関節あたりがすごいいたいです。 突き指のようなかんじで痛いです。曲げる事もまっすぐすることもできません。でも指をぶつけたりなどしてはいないのです。 はれてもいません。いたみだけがあるのでどう対処していいのかわかりません。はれてないのに痛みがあるのってなんなのでしょうか?? 湿布をはればよいのでしょうか?

  • 人差し指の第二関節の下あたりが痛い

    指の痛みについて質問です。 右手の人差し指の付け根と第二関節の間あたりが痛いのです。関節ではありません。 もう一週間くらいになります。 指を力いっぱい伸ばしたり、あるいは曲げたときに痛い(すごい違和感あります)です。 力をいれて触っても痛いです。 太くなっているので腫れているのだと思いますが、なんだかその部分が冷たいです(湿布のせいかも)。痛いのは側面から上部です。手のひら側はなんともありません。 虫刺されかと思って皮膚科で抗生物質等を処方され、3日間服用しましたが、変化ありません。 特に突き指したとかの記憶もありません。 もしかしたら、皮膚科ではなく整形外科に行ったほうがよかったでしょうか? お心当たりのある方、この指がどういうことになっているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 指の関節が痛い

    おしえてください。 2週間ほど前から右手の親指の付け根、人差し指の付け根が多少はれてきて、押さえると痛みがあります。 最初は親指だけで腱鞘炎かなと思い、冷やすことはししていたのですが、最近人差し指の付け根も少しはれてきました。 何か別の病気ではないかと少し不安です。医者に見てもらったほうが良いのでしょうか? 何かご存知の方、何か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の指 痛み

    2週間前から右足の人差し指と中指の付け根?辺りが痛いです。 触ってみたり動かしてみると痛みは全くないんですが、歩くと痛いです。 触ったり押したりしても痛みがないのでどこが痛いのかってはっきり分からないんですが、歩いてるとなんとなく人差し指と中指の付け根辺りかな?って感じです。 見た目も腫れたり赤くなってもいません。 病院へ行けばいいだけの話なんですが、日曜しか休みがなく、退社時間も病院が終わったあとなので、新しく入社してまもない為休みづらくて行けてません。 とりあえず湿布とテーピングで誤魔化してますが、足の指にも腱鞘炎ってできるものなのでしょうか? ちなみに足の甲も似たような感じで時々痛みがあります。

専門家に質問してみよう