• 締切済み

添付ファイルを開いてそのまま上書きしたけどどこに保存されているの?

社内メール(ノーツ)でエクセルのファイルを送ってもらいました。一度ハードに保存してから上書きをすればよかったのに、うっかり添付ファイルを開いたそのままで上書きを始めました。作業中「バックアップしますか?」のコメントが何度もでてきたのでOK、でずっと上書きしていました。何時間か作業をしてファイルを閉じたのですがそのファイルがどこにあるのか分かりません。「検索」機能で更新時間で検索したり、Windows>tempのフォルダーの中も捜したのですが見つかりません。ファイル名で検索すると、出てはくるのですが、上書きする前の状態のファイルが出てくるのです。かなり長い時間作業したのでイチからやりなおすのは悔しくて…。あの、何度も出てきた「バックアップのメッセージはなんだったのでしょうか…。「Autosave」というファイルが気になっているのですがこれを開こうとすると、既に開いている、二重に開くとこれまでの内容が無くなる、みたいなコメントが出るので恐くてあけていません。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.6

>昨日の晩のことなので >1度端末をおとしているからだめなのでしょうか? Temporary Internet Files ってフォルダは 一時的に保存されるところなので InternetExplorerの設定によっては 削除されている可能性もあります。

• ittochan
回答No.5

>具体的にはエクセルを開いて、 Windowsの スタート→「検索」→「ファイルとフォルダ」 (Windows98であれば) でやってね。

• ka3
回答No.4

>「I」が社内の共有ディスクに接続されているのですが、「F」はないのです。  [ファイル(F)]は、ワークシートのメーニューバーのメニューの事で、ドライブ名ではありません。

mikamika
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にはエクセルを開いて、メニューバーの「ファイル」>「開く」>「ツール」>「検索」としてそのファイル名称と更新日時でCを検索してみたのですが出てきませんでした。 昨日の晩のことなので1度端末をおとしているからだめなのでしょうか?

• ittochan
回答No.3

>今そのフォルダを見てみたのですが >エクセルのファイルはないのですが、 今、検証したんですが、 保存した形式で保存されます。 エクスプローラでは発見できないので、 検索ウィンドウで (そちらのOSが不明なので手を抜きました) *.xls とかワイルドカード指定で検索してみてください。

mikamika
質問者

お礼

具体的にはエクセルを開いて、メニューバーの「ファイル」>「開く」>「ツール」>「検索」としてそのファイル名称と更新日時でCを検索してみたのですが出てきませんでした。 昨日の晩のことなので1度端末をおとしているからだめなのでしょうか?…

• ka3
回答No.2

Autosaveのファイルは、現在編集中のファイルと同じものですので、警告が表示されます。  上書き保存をされていたのであれば、[ファイル(F)]のプルダウンメニューに履歴として表示されないでしょうか ? ご確認下さい。

mikamika
質問者

お礼

ありがとうございます。「I」が社内の共有ディスクに接続されているのですが、「F」はないのです(というかFに他の共有ディスクを割り当てる事は可能なのですが)。リムーバブルディスク「E」はあるのですが、アクセスできません、デバイスの準備ができていませんのメッセージが出ます。またまた質問返しで申し訳ございません。

• ittochan
回答No.1

>うっかり添付ファイルを開いたそのままで >上書きを始めました。 インターネット一時フォルダに入っちゃってます。 Temporary Internet Files ってフォルダです。 探すの大変ですよ。

mikamika
質問者

お礼

お返事有難うございます。今そのフォルダを見てみたのですがエクセルのファイルはないのですが、どんな形式で入っているのでしょうか? ジフイメージとテキスト文書ばかりなのです。質問ばかりですみません。