• 締切済み

無線LAN接続(初心者)

初心者です。 もともとはADSLでモデムを借りて、インターネット接続をしています。三か月ほど、ADSL接続できない(配線が来ていない?)所に行くのですが、その間もインターネットに接続したいのですが、無線LANだとランケーブルなどでつながなくてもインターネットに接続できると知りました。ですが、必要なもの、方法等がまったくわかりません。教えていただけるとありがたいです。三か月でいいのですが。。 ちなみにパソコンはSHARPのPC-WE50V(メビウス)です。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.3

以前、同様な質問に回答した事があります。 参考に、↓  Bluetoothでインターネット -OKWave(ANo.5)  http://okwave.jp/qa4067563.html

• celtis
回答No.2

その滞在先に公共無線LANのホットスポットがあるなら、その期間だけ契約するという手があります。もしくはイーモバイルのような無線接続できるプロバイダを利用しましょう。

• Tasuke22
回答No.1

幾ら無線LANといえどもプロバイダとの契約が 無い場所ではインターネットは出来ません。 公共無線LAN:駅、ホテル、etc. 契約した無線LANアクセスポイント:YAHOOとか インターネットをサービスしているホテル。 ダイアルアップでプロバイダと契約していたら 電話がある場所ならどこでも。 以上を踏まえて、どの場所でどの手段でインター ネットを行うか、という想定が無ければ、タダ単に 無線LANと言っても意味が無いでしょう。