• ベストアンサー

フロント三角窓にステッカー

ucchamachanの回答

回答No.2

審査事務規程 5-46窓ガラスの中で、 5-46-1の(4)の丸2の可視光線透過率70%以上に抵触しますので、車検時にははがさないといけません。よって貼りなおしのできるものにするべきですし、ステッカーを貼ることによって視界が妨げられたことが原因で事故になった場合、不利になることがあります。 http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/05/Shinsajimukitei_05_046.pdf