• 締切済み

フォルダのリスト・カラムに通し番号表示するソフト

PowerMacG5 OSX(10.4.11)を使用しています。以前から欲しいと思っている機能の一つにフォルダのリストまたはカラム表示の時、左端に通し番号を表示する(HTMLエディタである行番号みたいなもの)方法かソフトがないか探しています。項目トータル数はフォルダ下段に表示されますが、ファイル数が多い時便利だと思います。どなたかご存じな方教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

フォルダ名自体を変えるのはダメですか? 例えば Renamer4Mac を使えば、フォルダ名の頭に連番数字を加えることも可能です。 http://renamer4mac.com/ リネームソフトは他にも色々あります。 http://favorite-app.net/Mac/Utilities/file_catalog.html

KAZ311013
質問者

お礼

sevenlessさん、早速のご回答ありがとうございます。 Renamer4Macは便利そうですね、また使ってみたいと思います。 ただやっぱり名前は変えたくないのです。リンクを張ってたりすることもあるので....。