• ベストアンサー

ソニックステージでCDに音楽の転送が出来ません。

昨日初めて、モーラで音楽をダウンロードしました。 ソニックステージで音楽CDを作成したいのですが、出来ません。 ドライブには音楽用CD-Rを入れています。 しかし画面には、書き込み可能なディスクを挿入してください。と出ていて画面中央の→のアイコンもグレーの状態です。 よくわからずに音楽配信に手を出してしまい、やっぱりな結果に、がっくりきています。 ソニーにメールで問い合わせしましたが、音沙汰ありません。 どうぞ、初心者の私に知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

Sony Drive SonicStage カスタマーサポート http://www.sony.jp/support/pa_common/products/sscp.html ↓一応SonicStageが最新であることを前提に(Ver.4.4) Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004 ↓当たり前のことしか書いていないので最悪相性も含め、役に立たないかもしれませんが、初心者とのお話なのでブランクCDであること等一応ご確認を。 Q&A - SonicStage:音楽CDの作成に失敗してしまう。<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018598 ──────────────────── 操作手順の再確認に SonicStage CP の基本的な使い方─ATARAC Audio Device CDの作成─音楽CD http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/cp_ss023.html 解決まで頑張って下さい。

alonewolf
質問者

お礼

ご丁寧にリンクを張ってくださりありがとうございます。 まだ未解決ですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nebura71
回答No.1

同じく、sonic・stageをたまに利用する人間です。こんちは。  うーん、妙ですねぇ。なんでできないんでしょうかねぇ?  というのも、私は、できますから。普通に。  使用しているsonic・stageのバージョンが異なるのではないか?という考え方もあるのですが、古いバージョンのモノは単にダウンロードできる曲の保護形式が旧式だっただけで、音楽CDを作成する分には問題はありませんでしたし・・・  唯一考えられるのは、CD-ROMドライブが故障しているのではないか?ということです。取り替えてみてはどうでしょうか?  もしもドライブ自体が故障しているのだとすると、他のソフトを使用した場合にでも、やはり書き込みエラーがでるはずです。  お試しあれ。

alonewolf
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 本当にドライブが、故障しているのかもしれません。 明日メーカーに確認してみます。 ありがとうございました。