• 締切済み

プレベを購入したことは正解か?

atk9999の回答

  • atk9999
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

確かに、こりこりしたジャズベトーンをだすには難しいかもしれません。特にスラップサウンドは、だいぶ個性が違います。私は個人的にはプレベのスラップも好きなんですが。 圧倒的なサウンドの違いは、リアピックアップがない事ですが、引き心地等問題ないのであれば、ゆくゆくリアにジャズベPUを追加するというのもアリです。(PJになりますね) 楽器によって、ジャンルを限定する事は無いですが、J-popでも十分大丈夫だと思います。ジャズでも結構プレベでやってる人も多いですね。

関連するQ&A

  • ベース購入の際の試奏について

    ベースを始めて2年になり、今度新しいベースを購入しようと思っています。 好きなジャンルがR&Bやフュージョン、バンプなどの歌モノなので、ジャズベースにしようと思っています。 今のところ目をつけているのが ・Fenderのジャズベース ・LAKLAND SL Darryl Jone s Model です。どちらのメーカーも自分のやりたいジャンルには充分だと思うんですが、やはり高い買い物になるので少しでも問題の少ない方、好みの音の良い方を慎重に選びたいです。 みなさんは楽器を選ぶ際にどのようなことに注目して試奏しますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • ベース購入・初心者

    ベース購入・初心者 ベースを始めて半年ほどの初心者です。 腕も未熟ですが専門的な知識も乏しくて困っています。 現在は自分のベースをまだ持っていなくて、借り物のスペクター?というメーカーのベースを使っているのですが、 そろそろ自分のベースが欲しくて購入を考えています。 キラーのインパルスが凄い気になっているんですが、 ピックアップがPJとJJの2種類のタイプがあり、詳しい違いなどが分かりません。 PJは、フロントがプレベでリアがジャズベタイプのピックアップで、 JJは、フロントリアともにジャズベタイプです。 プレベもジャズべも触ったことがなく、音の違いが全く分かりません。 ちなみに、ハイスタやNOFXなどのパンクのコピーバンドをやってます。 どっちがお勧めなのでしょか? また、他にお勧めのメーカーなどありますか? メーカーなど全くわからないので何が良いのか分かりません。 ちなみに予算は12万円以内です。

  • ジャズ プレジションベース???

    ベースに興味をもちました! 買おうと思うんですが、ジャズベースだとかプレジションベースとか 意味わかんないです... ネットで調べると、ジャズベースはオールマイティに使える楽器でテクニック重視とか書いてありました プレベはダイナミックだけど豊かさがないだとか、ピックで弾いたほうがいい音が出るとか 自分は指で弾きたいんですけどこのあたりがよくわかりません 最初に買おうと思ったのがプレベだったんすけど調べるうちに奥が深くて... それにピックアップとかいうもの なんかベースによって形が違いますけどなんか意味はあるんですか? 教えてくださいIOI

  • 匿名掲示板などの書き込みを気にした事はありますか?

    匿名掲示板といえば中傷などの酷い書き込みが溢れていますが、皆さんはそういう書き込みを見てどう思いますか?気にしたりはしませんか? あるいは、あんな事書き込むんじゃなかったとか後悔した事はありますか? 私は故意に誰かを傷つけるような書き込みはしませんが、後々あの書き込みを見た人の中で嫌な思いをした人もいたかもな・・・と思って後悔した事があります。 自分の性格上匿名でも色々気にしてしまうくらい繊細でして、そんな繊細ならネットなんてやるなよって話なんですけど^^; 皆さんはどうです?中傷とか平気ですか?

  • 初めてのベース購入

    初めてベースを買おうと考えています。 今、自分の中の候補としては AJB(Fender Japan)http://www.fenderjapan.co.jp/ajb.html BJB-600G(Bucchus)http://bacchusdo.com/product/bjb600stb.htm の二つです。 当初は4、5万位を目安に探していましたが前者の見た目に惚れました。 しかし、色々調べてみるとエアロダインは音が中途半端で好みが分かれるみたいなので後者の普通のジャズべと迷うようになりました。 近くに楽器店もないため試奏もできずorz 購入になかなかたどり着けない状況です。 音が嫌いじゃなければAJB一択なのですが初心者ということで普通のジャズべが欲しい気もしますw 初心者ということも踏まえて何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 女性にうけるラップの歌ってなんですか?

    どうも、教えてGOOにお世話になりまくってるyosh-iといいます^^ 自分はカラオケではラップ中心なのですが(Dragon Ash,SOULd OUT,RIP,KICK,m-flo,ケツメ、nobody,HOME MADE,Def Tech)などです。 この中であなたの知っている女性にウケがいい歌、またオススメなど教えてください>< あとできたらサザン、ポルノ、ミスチル、スピッツ、バンプ、ラルク、ケミストリーなどについても教えてもらえたら嬉しいです。 かなり個人的で勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 新しいベースを買いたい。

    新しくベースを購入しようと考えています。 現在やっているバンドは3ピースでピアノ、ベース、ドラムといった編成です。 ジャンルとしてはロック、ポップスを基本として曲によっては、ラテンやジャズなど広く取り入れています。 音抜けがよくパワーもあり、出来れば高い音で綺麗な和音が出るものが理想です。ジャズベ・プレベは問いません。 実際に試奏するのが一番かとは思いますが、選ぶ時の参考にしたいので皆さまのお勧めのベースがあれば教えてください。

  • DELLのパソコン購入に関して

    こんにちは。新しくパソコンを買おうかと思っているのですが・・・使っている方いらっしゃいますか? 購入予定はDimension4700C 19インチワイド液晶モニターです。TV機能付きです。TV・音楽・DVD・エクセル・ワード・デジカメができればいいわけで・・・基礎しかできないので画像編集などの応用はいりません!!ハードドライブは160GBで考えています。 パソコンランキングみたいなサイトでいろいろと調べてみたのですが、ファンの音がうるさいと書き込みがありました。実際はどうなのでしょうか?また、何か対処等してますか?その書き込みにはファンが上に向くよう縦に置いていると書き込みがありました。 NECのも捨てがたいのですが・・・CMで流れてるものです。 今週末あたり購入しようかと思っています。

  • フェンダーのジャズベースの購入を考えていて、

    フェンダーのジャズベースの購入を考えていて、 エアロダインというジャズベの見た目が気に入ったのですが あまり、いい話しを目にしないので躊躇しています。 初心者なので、元祖で定番のを。ってことで 上記メーカーなんですが、他にも エアロダインっぽい見た目、軽くて薄くシンプル(ブラック)な ジャズベを知っていたら教えて頂きたいです。 参考までに、The Pretty Recklessのベースが出す音が好きです。 価格は気にしません。よろしくお願いします。

  • 初めてのギター購入で、おすすめの福岡の楽器店

    スピッツやBUMP、ミスチルが好きで、 最近趣味としてエレキギターを始めて、 実際に曲を弾きたいと思うようになりました。 ですが、ギターに関しては全くのド素人で右も左も分かりません。 とりあえず予算はあまり無い(多くて3万)ので、 入門用としてエレキギターを購入したいです。 そこで入門用ギター(低価格ギター)について、 このサイトの質問ログも幾つか参考にさせて頂きましたが、 やはり実際に楽器店で詳しい店員さんに訊いて購入を決めたいと思います。 そこで、ギターを色々揃えた楽器店を天神周辺で探しています。 オススメの店があればどうか教えて下さい。 因みに自分は筑紫野市在住ですので、その周辺や、 もしくは久留米地区の店等でも構いません。