• ベストアンサー

パソコンでDVDを焼きたいのですが・・・

milkyway01の回答

回答No.3

>搭載されているか、どうやったらわかるか ドライブの正面にロゴマークが付いています。 多くの場合中心にメーカーロゴがついていますが、 その横か、下付近にいろいろ書いてあると思います。 そこに、RWとか、MULTIなどが書いてあれば、 -Rは、焼くことのできるドライブです。 メーカーパソコンなら、OSがVistaならついているでしょう。 メーカーでなくても、ほとんどROMのみというドライブがほとんど ありません。 機種や、ドライブの型番などが分かると、より良い回答が得られると思います。 WindowsXPなら、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」のハードウェアタブのデバイスマネージャーを クリックします。 DVD/CD-ROMドライブというところを開くと、 ドライブの型番が分かります。 その他のOSもほぼ同じで調べられますよ。

hotcake99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 milkyway01さんの説明してくれた通りに調べたら SAMSUNG CD-ROMSN-124 と、出てきました。 これがドライブの型番でしょうか? よろしくお願いします。

hotcake99
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 milkyway01さんの説明してくれた通りに調べたら SAMSUNG CD-ROMSN-124 と、出てきました。 これがドライブの型番でしょうか? よろしくお願いします。