• 締切済み

赤ちゃんの命名

近々赤ちゃん出産予定ですが 空という漢字を使いたいと思っています 男の子の名前で 空という漢字の名前何がありますか? 読み方は何でもかまいません

noname#189619
noname#189619

みんなの回答

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

海空 のあ

回答No.2

自分に子供が生まれたら、晴空(はるたか)とつけようと思っていました! 苗字との兼ね合いで断念しましたが。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

友達の子供で 「空」(そら)って男の子がいますし あとは空也 (くうや) 変わったところでは空牙(くうが)なんて子もいますね

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの命名について

    生まれてくる子どもに”海”と言う漢字を使いたいのですが、ある姓名判断の先生に(流派は知りませんが)空、陸、海、星・・・などの自然界の漢字を名前に使用すると病気がちの子どもになるので使うもんじゃないって言われたのですが、本当なのでしょうか? もし同じようなことを聞いたことのある方がいれば情報お願いします。 ちなみに姓名判断の画数では空という漢字を使用しても問題はなかったので大丈夫かとは思いながらもやっぱりちょっと気になるので教えてください。

  • 命名 「悠」一文字でどのように読んでもらえますか

    こんにちは 夏に出産を予定してます。 赤ちゃんは男の子のようです。 「悠」 という文字を一文字でつけた場合に、 皆様はどのように読まれますか。 読ませたい読み方があるのですが、 「そういう風には名前を呼んでもらえないのでは?!」と夫婦で意見がまだまとまっていません。 赤ちゃんにはDNQネームで苦労させたくないとも思います。 その読み方は父親側が希望している読み方で、 “心”の文字が入っているところは母親が希望している漢字なので 皆様が私たちが願っている読み方をしてくださるといいな! と思っております。 アンケートの質問になりますが、 ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ☆あと、できましたらば、貴方様の性別と世代を伺えましたら とても参考になるので教えていただけますと幸いです。

  • 産まれてくる赤ちゃんの名前

    今月末が出産予定なのですが名前で悩んでいます。 男の子なのですが「優」とゆう漢字を使いたいなと夫と話していて名前は「優李(ゆうり)」がいいなと思っています。 「ゆうり」 とゆう名前も「優李」とゆう漢字も女の子っぽいでしょうか? 育児雑誌や命名辞典などの本を見ると男の子でも女の子でも使えるみたいなんですが…。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前の候補

    現在4ヶ月で、出産まではまだ先の話で性別もわかっていないのですが、性格的にのんびり屋な面があるので、今から赤ちゃんの名前の候補を挙げて考えています。 一応候補として考えているのが・・・ (男の子) 陸、空、瑛太、蒼太又は颯太(そうた) (女の子) 詩乃(しの)、萌、莉子、莉乃、夢(由萌又は柚萌) まだ画数など詳しくは調べていないので、漢字的にどれがいいとかはわからないのですが、第一印象で好印象と思われた名前を、男の子&女の子それぞれ聞かせて頂ければなと思います。 ちなみに苗字は・・ ○原 漢字二文字、読み四文字の普通にある苗字です(*_*

  • 赤ちゃん命名につきまして

    こんにちは。 7ケ月の妊婦です。 赤ちゃんの名前を夫と、日々考え中です。 健康に、のびのびと、おおらかに、たくさんのお友だちをつくって、 人生を謳歌して欲しいと考えています。 そんな意味を込めた漢字を選んで、2人とも気に入っている漢字が一文字あります。 だけど、画数上で健康面でネガティブなので、 命名の理由づけに悩んでいるところです。 そういうことに左右されなければいいのかもしれませんが。。。 皆様は、こんなとき、どうされるでしょうか。 決断の後押しをいただけるような、考え方のアドバイスや、ヒントを 頂戴できましたら幸いです。 私たち夫婦はそれぞれ重度の小児喘息、甲状腺疾患、うつ病などを患った病歴があり、 赤ちゃんには殊に健康を願っています。 お返事は、遅くなってしまうかと存じますが、 させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • もうすぐ出産 赤ちゃん命名

    もうすぐ出産 赤ちゃん命名 赤ちゃんの名前にいくつか候補が有るんですが、 銀時(ぎんとき)銀之助(ぎんのすけ) 母親に古すぎる、そんな名前ではイジメに合うから可哀想と言われました。 初期の候補で琥珀(こはく)にしなさいと言われました。 やっぱり上記の二つの名前は止めた方がいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 赤ちゃんの名前

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。私も彼女も嬉しくて、こないだ彼女に「私達の赤ちゃん、私も○○(私の名前)も初ママパパだね。2人でがんばっていこうね。出産時は立ち会ってね」と言われ、私と彼女は元気に赤ちゃんが産まれてくれれば男の子だろうが女の子だろうが良いんですが彼女が「女の子だったらあゆ・ひかり・ゆいの3つ考えてる、男の子だったらけいすけ・なおとの2つ考えてるけどまだ漢字は思い浮かばない」と言われました。親の名前を1文字付けるのが良いと聞いた事がありますが、それは今はどうなのでしょうか?それとベビー用品に関しては、もう買い始めてもいいですよね?

  • 男の子の命名

    姉が男の子を出産し、その子の名前をつけることで相談を受けました。 「しょう」という名前を付けたいそうなのですが、漢字は「称」か「祥」がいいそうです。 私は普通に「翔」とかでいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 赤ちゃんの名付けについて。読めますか?

    1月5日が出産予定日の妊婦です。 現在34週で、里帰り中です。 赤ちゃんが男の子とわかり、名前を考えているところです。 主人とはしばらく会えないので、お互いに考えて週末に発表しあっています。 主人と話し合って、共通したことは「北海道にちなんだ名前」です。 里帰り先が北海道なのです。 私の中では「瑛」という漢字を使いたいと考えています。 出身地ではありませんが、美瑛が好きです。漢字の持つ意味も好きです。 そして、主人の名前に入っている「拓」という漢字も使えたらな…と思い、 「瑛拓」もしくは「拓瑛」という名前が良いな~と考えていました。 しかし…はたして周りの人は読めるのか… 誰でも読める名前が良いですが、読みにくいのかな…と心配になり、質問させていただきました。 「瑛拓」あきひろ 「拓瑛」ひろあき このように、読めますか? よろしくおねがいします。

  • 男の赤ちゃんの名前なのですが…。

    私は、25歳の妊婦です。2月の末に男の子を出産予定です。 そこでご相談なのですが、名前で悩んでいます。 私も主人も『ひいろ』と言う名前が共通で気に入っています。しかし、漢字を探してみると限られた漢字しか思い浮かびません。 出来れば、『陽色』と『陽彩』は選びたくないのです。 何か良い漢字がありましたら、アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう