• 締切済み

ipodの動画再生について

ipodの動画再生についておたずねします。  Aviファイルを動画変換君でmpeg4に変換し、itunesに取り込み、ipodと同期させたのですが、音だけ再生され、動画が見れません。 ipodの画面の左上に小さい画面があるだけです。 その画像は動きません。 動画変換君の形式が違うのでしょうか。 見れる方法を教えてください。   お願いいたします・・・。

みんなの回答

  • inga10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

mpeg4に変換しても見れなかったんですか。 では、下記のフリーソフトでH.264に変換して 入れてみてはいかがでしょうか。 http://www.woopie.jp/desktop/ 参考URLに使い方サイトも掲載しておきます。

参考URL:
http://engine.woopie-mania.com/
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

1つのソフトですべての状況をクリアするというのは無理でしょう。 その元動画が動画変換君に対応してなかったということだけだと思います。 ほかにもiPod用のmpeg4に変換してくれるものがありますから それで試してみてはどうでしょう。 わたしの使ってるソフトも素直に変換できない場合はありますが 一度扱い易いコーデック(mpeg,無圧縮avi)に変換してからそのソフトを使うと 案外あっさり変換できたりします。 可変ビットレートの動画は調子悪いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ipodで動画が再生されません・・

    ipodの80Gを購入したのですが、動画の見方が分かりません。 Videora iPod Converterという変換ソフトで ファイルの形式をMPEG-4 Movieに変換して、 iTunesから動画を入れようとしたのですが、動画が再生 できません。 podcastの動画のチャンネルもQuickTime Playerの画面がザーザーになってしまい、きれいに再生されません。 動画が見たくてipodを買ったのですが、見れなくて今、 非常に残念な気持ちになっています。 どうか解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPodで動画の音声が聞こえない。

    先日iPod (5G) 30GB を購入しました。 知り合いからmpeg形式のファイルしか使えないと聞き、全部mpeg形式にしてitunesに入れました。 で、それをitunesで変換してiPodに入れました。 しかしiPodでそれを見ようとすると動画は流れて音声がでません。 それで、あるサイトでこれはファイルが muxed mpeg -1 だからってことがわかりました。 私はwindowsを持ってるのですが、muxed mpeg-1ファイルを変換させる方法を知っていたら是非教えてください。 もう一つ質問があるのですが、 avi や wmpなどのファイルをmpeg形式に変換させる方法はありますか? mpg と mpeg とは同じものですか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodでの動画再生の件

    iPodの5thシリーズを購入し動画をflv形式でDLしました。 flvファイルをMP4に変換しiTunesに転送しました。 iTunesでは動画・音ともに良好でしたが なぜかiPodでは動画が再生されず、音だけが再生されます。 iTunesムービーをiPodに同期しても再生されませんでした。 過去の質問を検索しましたが見つかりませんでしたので ご存知の方がいらっしゃいませいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodでの動画再生

    ipodで動画を再生したいんですができません。 再生したい動画はmp4形式です。 問題は再生したいipodはその動画が入ってるパソコンと同期しているipodではないので、itunesで同期することはできないんです。 誰か方法を教えてください!

  • 動画再生中にiPodが止まってしまって困っています・・・。

    先日、Veohサイト内の動画をVeoh Web Player Betaを用いてダウンロードしてiPodに入れたのですが、iPodで再生すると再生中に止まってしまい再生前の画面に戻ってしまいました。 同じ方法でVeohでダウンロードした他の動画では起こらなかったコトなので、解決策が分からずに困っています。 再生時間も他の動画とほぼ変わらず(40分弱程度)、 再生中に止まってしまう動画と他の動画で違う所と言うと、 Veohからダウンロードしたときの動画ファイルの形式が、他の動画はビデオクリップだったのですが、止まってしまう動画はWindows Media(TM)ファイルだったという部分くらいしか思いつきません。 ただ、携帯動画変換君を用いて全ての動画ファイルの形式をMPEG-4へと変換してからiTunesに入れたため、ソレが理由かどうかも分かりません。 何か解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • ipodで動画再生を…

    第五世代ipod 30Gを使っています。動画ファイルをipodで見ようと思い、携帯動画変換君というソフトを使いipod用の動画に変換しようと試みたのですが、エラー表示がでて上手くいきませんでした。ファイル形式はaviとなっています。 真空波動研というソフトを使って調べてみたら ○○○○(ファイル名) (DVD 640x480 WMV9).avi] AVI1.0 640x480 24Bit Windows Media Video 9 119.89fps 10773f 4603.82kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS [RIFF] 00:01:30 (89.86sec) / 54,110,308Bytes 真空波動研 060227 / DLL 060227 となっていました。 このファイルはipodで動画再生できるのでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ipodへの動画取り込み

    ipodに動画を取り込みたいんですが・・・ 変換は出来て、itunesにも入るんですが、同期するとipodの中に入っていないんです。要領の問題かな?と思ってんですが、要領は十分にありました。 ファイル形式はMPEG-4 Movie。Free Video Converterで変換しています。 動画はニコニコ動画からflv形式のものを持ってきています。

  • iPod の動画が見れません

    音楽の動画ファイルを、新型iPod向けにカスタマイズされた携帯動画変換君を使い、iTunesのライブラリに移すことは出来ました。 ファイル形式もMPEG-4です。パソコン上(iTunes)では映るのに、iPodでは、音は聞こえても、映像が映りません。 ファイル形式や、設定が違うのでしょうか? 型番JMA002JA(iPodの30GB)、ウインドウズXP,SP2です。 分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。

  • ipodで動画再生ができない。

    以前質問し、回答が得られなかったのですが、どうしても困っているので助けてください。 携帯動画変換君というソフトで、ipod用にAVC QVGA/高画質(600kbps)で変換したのですが、itunesに取り込んでも画像が出ません。 もちろんクイックタイムでも音しか出ませんでした。 ライブラリからipodのビデオの覧にドラッグしても音楽として認識されているようで、”ビデオと一緒にしてもいいですか?”みたいなことを言われ、はいをクリックすると転送されるのですが、ipodでは音だけしか出ません。  そして、ビデオの覧にも確かに入っているんですがなぜかミュージック→ビデオ→変換したファイル一覧という風に入っていて、結局2つのフォルダに入ってしまいました。 何か方法知っているかたいましたら教えてください。 ちなみにmpeg4 QVGAで変換したときは再生できました。

  • ipodでmp4の動画を再生できない

    itunesにmp4の動画をドラッグしても反応せず、 itunes上でipodのところにmp4ファイルをドラッグすると 「このファイルはipodで再生できないためコピーされませんでした。」と表示されてしまいます。 いろいろ試してみた方法↓ ・ファイルの名前を日本語じゃなく英語のものに変えてみてもだめ ・itunesで、ムービーを選択し[ファイル]からファイルをライブラリに追加でやってみてもだめ ・Gom Encorederで変換して「変換後、自動的にitunesに同期する」を選んでitunesに認識させてみてもだめ ・携帯動画変換君は、「ここにファイルをドラッグアンドドロップ」という場所に ファイルのドラッグアンドドロップしてもファイルを認識せず、だめでした。 itunes側の設定で、mp4を認識しない設定になっているのではないかと思うのですが… デバイスを接続したときに、このitunesで関連付けする形式~っていう画面が 出るときがあるのですが、その一覧にmp4はなかった気がします。 それが原因なのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう