• 締切済み

ipodの動画再生について

ipodの動画再生についておたずねします。  Aviファイルを動画変換君でmpeg4に変換し、itunesに取り込み、ipodと同期させたのですが、音だけ再生され、動画が見れません。 ipodの画面の左上に小さい画面があるだけです。 その画像は動きません。 動画変換君の形式が違うのでしょうか。 見れる方法を教えてください。   お願いいたします・・・。

みんなの回答

• inga10
回答No.2

mpeg4に変換しても見れなかったんですか。 では、下記のフリーソフトでH.264に変換して 入れてみてはいかがでしょうか。 http://www.woopie.jp/desktop/ 参考URLに使い方サイトも掲載しておきます。

参考URL:
http://engine.woopie-mania.com/
  • necomimi
回答No.1

1つのソフトですべての状況をクリアするというのは無理でしょう。 その元動画が動画変換君に対応してなかったということだけだと思います。 ほかにもiPod用のmpeg4に変換してくれるものがありますから それで試してみてはどうでしょう。 わたしの使ってるソフトも素直に変換できない場合はありますが 一度扱い易いコーデック(mpeg,無圧縮avi)に変換してからそのソフトを使うと 案外あっさり変換できたりします。 可変ビットレートの動画は調子悪いかもしれませんね。