• 締切済み

ASP レコードセットオブジェクト

コレクションにFieldsからAddし、展開するとエラーが発生します。(エラーは下記) レコードが単純に取得できていないと見せかけて、Recordcountはしっかりと取れてますし、仮にコレクションAdd前に変数に置き換えると問題なくAddされています。 この現象について何か問題は考えられますか? 補足につきましては徹夜作業につき随時行います。 ソースが長すぎて、個別で送ります。 例)  (1)'オブジェクト直接からのAddの場合 MSTCol.Add "ID", PrmRec.Fields("ID")・・・×  (2)'変数に置き換えてからのAddの場合 S_ID = PrmRec.Fields("ID") MSTCol.Add "ID", S_ID ・・・○ --ソース---------------------------------------- 2|SQL = "SELECT ID, NAME, TEL FROM MST_PEOPLE ORDER BY ID" 3| 'DB接続&レコードセット 4| Set RetRec = DBCon_RecSet(SQL) 5| 'レコード置き換え処理実行 6| Set RetListObj = CreateListObj(G_RecSearch) 7|'確認としての処理(テスト段階) 8|Set Item_NO = RetListObj(1) 9|value1 = Item_NO.Item("TEL") 10|Response.Write(Value1) エラー タイプ ADODB.Field (0x800A0BCD) BOF と EOF のいずれかが True になっているか、または現在のレコードが削除されています。要求された操作には、現在のレコードが必要です。 エラー行数13行目

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

以下のようにしてみてもダメでしょうか? MSTCol.Add "ID", PrmRec.Fields("ID").Value

soushi_ni
質問者

お礼

申し訳ございません。質問の内容をもう少し整理してから投稿させていただきます。ご迷惑をおかけいたしました。