• ベストアンサー

エクセル 数式を数字に

エクセルを使ってある表を作っています。 360ほど行があり、少し多いので真ん中をなくし最上部と最下部15行ほどのみを抽出したいのですが、真ん中を削除すると数式で入力しているため下の部分が変わってしまいます。上部、下部それぞれを別にシートに映すなど、自分なりの対処法はあるのですが、これを友人にメールで送って見てもらいたいのであまりシートを増やしたくありません。 一番よい方法は数式として入力してある部分をそこに表示されている数字にかえることだと思います。自分で入力してもいいのですが、このようなことはまたすることになると思うので簡単な対処法が知りたいです。これは自分なりに考えた方法でもっと別の方法があれば教えてください。 誰か詳しい方このような時の対処法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijikun
回答No.2

この方法はいかかでしょうか。 セル内は数式となっているみたいですので 全て選択しコピーします。 次にメニューバーの[編集]→[形式を選択して貼り付け] 貼り付けの際、値を選択します。 セル内は値に変わります。 最後に真ん中の行を削除すれば、シート一枚で済みます。

その他の回答 (3)

• hallo-2007
回答No.4

ウィンドウ枠の固定ではダメでしょうか。 2行を選択 ウィンドウ ウインドウ枠の固定 をクリック 1行目の表示が固定されますので、カーソルを一番したまで移動させて 下の部分が表示されるようにして メールに送ってみてもらいたい状態にして保存する。

• musai
回答No.3

各セルに数字を入力しなくても、次の方法で、セル内の数式を、計算後の生数字に変換することができます。 シートの左上マージン(縦1・2・3~と横A・B・C~が交わる角)を右クリックし、全セルを指定した上で、「コピー」を選択します。 続いて、同じ左上マージンを右クリックし、「形式を選択して貼り付け」を選択して、「値(V)」をチェックして、「OK」を左クリックします。 そうすると、全セル内が数式による計算後の数値に変換されているので、行や列を削除したり入れ替えたりしても、表示内容は変わりません。 もっといい方法があるかもしれませんが、私はこのやり方を重宝しています。お試しあれ。

• kokorone
回答No.1

最上部と最下部15行ほどのみを見たいのですか? でしたら、見たくない行を選択して「非表示」を選択されては いかがですか?