• ベストアンサー

スバル車でリビルト部品が手に入りやすい車種を教えてください。

10pphの回答

  • 10pph
  • ベストアンサー率19% (50/252)
回答No.1

リビルト部品とは何をお考えですか? 同一年代であれば、部品入手状況はあまり変わらないはずです。 電装系の部品はかなり共通性がありますから。 固有性の高い部品も含めるなら販売台数が多い順に ツーリングワゴン>フォレスター>B4 になると思います。

yumikazu
質問者

お礼

御回答を頂きまして有難う御座います。 貴重なご意見を参考にさせていただき、車選びをして行きたいと思います。

関連するQ&A

  • スバルの主要車はCVTはない?

    レガシィツーリングワゴン、B4、フォレスターにはCVTは搭載されていないのでしょうか? もし搭載されていないのであればその理由として何が考えられますか?

  • スバル製スポーツ車 どれが良いでしょう?

    5年~7年前後落ちの中古車を購入しようと思っています。 スバルに友人がいて、スバル車なら少し安く買えそうだしMTも多いのでそうしようかな、と。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 2000~2002年前後のモデルで比較して、 ・インプレッサセダン ・インプレッサスポーツワゴン ・レガシィB4 ・レガシィツーリングワゴン ・フォレスター で、ターボ過給付きマニュアルミッション・4WDのモデルを購入するつもりです。 用途は、普段は休日や暇な時間帯に少しドライブしたり、あるいはちょっと遠いところまで買い物、時には軽くワインディングを流す程度の走りなど。 また、友人がサーキットでスポーツ走行をしているので、ごく稀にそれにも参加したいと。 夏場は山でも川でも海でも行きたいし、冬にはスノボにも行きたいと思っています。 希望としては、なるべく維持費(21歳以上任意保険含む)が安めなこと。 ということでインプのWRXSTiなどは保険料がシャレにならないのできついです。 以上で、一番お勧めの車種を教えてください。よろしくお願いいたします!

  • フォレスターとレガシー

    今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?

  • スバル車の部品についての教えて下さい

     スバル・フォレスターTA-SG5 H16年のノンターボ車に乗っています、自分の車は自分でメンテナンスするようにしていますが、今回はブレーキホースを交換したいのですが、どのホースが使用できる適合品なのかわかりません、また、純正部品の部品番号もどこを見たら調べられるのかわかりません、ブレーキキャリパーのカップキットとかは、わかったのですが、ブレーキホースに関しては、どうこを調べてもわかりません、ちなみにフォレスターはフロントが1ポットのデスクとリヤがドラムブレーキです、車種が同じならばターボもノンターボ共通の部品なのでしょうか、どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • スバル車に乗っている方に質問です。

    何故レガシーツーリングワゴン、又はアウトバックに決めたのですか? アウトバックに買い換えようかなあ..と迷っています。なんと言ってもスバル車は初めてです。スバル車にされた方の決め手は何でしょうか??

  • スバルフォレスターかアコードワゴンを中古で買おうと思っています。

    スバルフォレスターかアコードワゴンを中古で買おうと思っています。予算の関係で買えるのは10年落ち位になってしまいます。気持ちは7:3でフォレスターに傾いていたのでが、色々調べてみるとスバル車には欠点もあるみたいで。現在は平成1年式のアコードに乗っていますが、オイル交換は車検の時にするぐらいで、20年間トラブルは全くありませんでした。10年落ちで買って、まだこれから5年も6年も乗ろうと思っているのですが、整備にかかる費用等、維持費の問題なども含めて綜合的にどうでしょう。 最終的には好みの問題だよ、と言う程度の差ならいいのですが。 アドバイスよろしく御願いします。

  • ◇ リビルト品の耐久部品は中古のまま? ◇

    メーカー保障のクレーム交換部品に使われるリビルト品は、 故障箇所はもちろん消耗品も交換済みですが、耐久部品はそのままではないでしょうか? 例えばATの場合、ギヤ等は耐久部品?なので ある程度距離を使用した物でもそのまま使用されてると思うんですが、 実際のところどうなんでしょうか?

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • 【スバル】同じ走行距離なら軽と普通車どちらがよい?

    中古車選びは年式・走行距離・どれくらいメンテされていたかが大事だと思いますが、軽自動車と普通車だと、仮に同じ走行距離、年式だった場合より壊れやすいというか・・・長持ちしないものとかあったりするんでしょうか? それとスバルで走行距離が長い物件は危ないと聞いたのですが本当でしょうか?走りを重視しているからどうしてもガタが来てしまうということなんでしょうか?? 今考えているのは軽だとプレオRSリミテッドIIスーパーチャージャー、 普通車だとフォレスター、インプレッサワゴン、レガシィツーリングワゴンです。 どれを選べばいいんでしょうか・・・ 予算が60万、頑張って70万くらいしか出せないのでこれが限界です・・・。

  • スバル レガシィツーリングワゴンの質問です。

    スバル レガシィツーリングワゴン GT Bスペック 平成8年式前期型に乗っているのですが、走行中に突然チェックエンジンの警告ランプが点灯しました。 すぐにエンジンを止めてエンジンをかけ直したら、チェックエンジンのランプは、消えましたがどこか壊れているのでしょうか? またこのまま乗っているのは駄目でしょうか?