• ベストアンサー

taspoの身分証明の写真について

taspoの申し込み用紙に張る写真って、デジカメや携帯のカメラの写真を 自分で印刷したものでもいいのでしょうか?パスポートサイズにして。 また、その際の用紙は普通のコピー用紙でもいいのでしょうか? 背景とかはどうでもよいのですよね? めんどくさいですね。こんなもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.4

出来れば300万画素より上のデジカメで 印刷面がツルツルのフォトとか光沢とか書いてあるヤツに プリンターをスーパーファインとか高品位とか最高画質に設定し印刷すれば大丈夫 ・・・だと思う

その他の回答 (3)

• kopiluwak
回答No.3

コピー用紙ではダメです 写真画質の専用紙等を使わないと不可で戻ってきます (再送の際は写真だけを送り返せばいいです 郵送料も掛かりません)

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 危うく二度手間になるところでした(;><) ホームセンターとかに売っているデジカメ印画紙というのならいいでしょうか? これなら家にあるのですが・・・

noname#72378
noname#72378
回答No.2

コピー用紙がいいかどうかは解りませんが、2年位前の写真で作りましたよ。(笑) デジカメとかは関係ないんじゃないでしょうか・・・?!

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど写真があまっていたとかですか? ちょうどよかったですね。 わざわざとりに行くのもめんどくさいものです

• miu_chan
回答No.1

何でも大丈夫みたいな気がします。 先日、よく利用する駅の改札の横で 「本日、今すぐこの場でタスポ作れまーす」 ってキャンペーンをやっていて、 その場でインスタントカメラで写真撮ってました。 改札横の、売店の壁みたいなところを背景にしてましたよ。

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所はどこでもよさそうですね。 家族のものも頼まれてしまいました><