• 締切済み

週刊現代の表紙になっていた写真を探しています。

週刊現代の表紙になっていた写真を探しています。 2005年か2006年の夏ごろに掲載されていて、 白いドレス?みたいな服で段差のあるロングヘアが印象的だったのですが、名前も掲載された時期も覚えてません。。 あいまいで申し訳ないのですがどなたかご存じないですか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

表紙なら下記のサイトでバックナンバーを確認できます。 ご自分で確認してみては? http://tsutaya.zassi.net/backnumber/230/

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

講談社にお尋ねになった方が早いです。 代表電話にここに書かれた事情を説明すれば、編集部などしかるべきセクションに回してくれます。

関連するQ&A

  • 週刊現代の表紙

    週刊現代増刊号GET2004年4月8日号表紙の水着の方の名前が知りたいです。チェックしようと思っているうちに、近所のコンビニ、本屋では無くなってしまいました。誰かご存知の方いましたら、宜しくお願いします。

  • イラクで逝去された外交官の写真掲載をした週刊誌の回収命令の妥当性について

    チラッとニュースを聞いただけなのですが、週刊現代が掲載自粛要請を無視して遺体の写真を掲載したところ、回収命令が出されたとのことでした。 この回収命令について引っかかりました。 そういった写真を掲載するのは人権侵害とか遺族の心情を察して掲載しないよう求めることは妥当なように思います。 一方、イラクでの危険性を認識されたくないための情報統制・言論の自由を封じるような印象を持ちます。 果たして、この回収命令は法的にどう判断される可能性が高いのでしょうか?

  • 週刊ヨミウリ?週刊アサヒ?での三谷幸喜…。

    どの雑誌かわからないのですが、週刊○○系の雑誌で 去年の夏頃に古畑任三郎の脚本家である三谷幸喜さんが 公園でパンダの乗り物に乗っている写真が表紙になっていました。 なんとなくレトロ?な感じがして今更ながら、その時の表紙がすごく 欲しいのです!! 雑誌名と、できればバックナンバーは可能か教えてください。

  • 春画掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導

    春画掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151019/k10010275101000.html >このうち、「週刊ポスト」「週刊現代」「週刊大衆」「週刊アサヒ芸能」の4誌は、春画と女性のヌード写真などを同じ号で掲載しています。 >これらを同時に掲載したことがわいせつな画像の掲載を禁じた法律に触れる可能性があるとして、警視庁は、この4誌の編集長らを呼んで、今後掲載する際には配慮するよう、口頭で指導したということです。 >また、同様に春画を掲載した「週刊文春」は、ヌード写真と一緒には載せなかったとして、警視庁の指導の対象にはなりませんでしたが、「編集上の配慮を欠き、読者の信頼を裏切った」などとして、編集長を休養させる対応を取ったということです。 ヌードと一緒に載せたら春画も猥褻で、一緒に載せなければ春画は猥褻ではないという論理が分かりません。 これは法律的な根拠が本当にあるのでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプ2004年47号について教えてください。

    週刊少年ジャンプ47号(2004年)に掲載されている作品の掲載順と、 そしてそれぞれの作品のタイトル(一話ずつの)とアオリ文、また表紙になっている登場人物 がわかる方いらしたら教えてください。 細かいし変な質問になってしまってすみません・・・。 もう去年のものなので処分されている方が多いとは思いますが、よろしくお願いします・・・。

  • 今年の週刊誌に掲載されていた学習法

    最近発売された週刊誌に東大卒の方の学習法が紹介されていたのですが、どーしてもその方のお名前が思い出せません。 本を出版されているとのことで、是非購入したいので ご存知の方、回答お願いします。 今年のどの週刊誌に掲載されていたのかは忘れてしまいました。曖昧で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 「週間現代」に掲載された写真に対して・・・

    「高島肇久外務報道官は8日午前の記者会見で、イラクで殺害された日本人外交官2人の遺体の写真を同日発売の週刊誌「週刊現代」が掲載したことを受け、川口順子外相が発行元の講談社に対し厳重に抗議するとともに、雑誌の回収を申し入れると発表した。  同報道官は「日本雑誌協会を通じかねてから雑誌各社に写真を使わないようお願いしてきたが、無視された。2人の人権を踏みにじり遺族の気持ちを全く考慮しない許し難い行為だ」と強く非難した。 (時事通信)」 とニュースで読んだのですが、皆さんはどうおもいますか? 普通、一般の人の事件だと死んだ人間には人権が無い扱いを受けるのに外務省の2人に関しては特別なんですかネ。何故報道規制かける必要があるのでしょうか?抗議をする矛先が違うような気がしますが・・・。

  • 『週刊少年ジャンプ』について

    2020年春頃に『鬼滅の刃』の最終回が掲載された際、短期間で打ち切られたはずの『タイムパラドクスゴーストライター』が本誌の表紙にデカく飾ったなんて大間違いだったと思いませんか? 余談ですが、2022年秋頃に『週刊少年マガジン』の『東京リベンジャーズ』の最終回が掲載された際は本作が本誌にデカく飾っており、新連載の『よわよわ先生』は影がかなり薄かったんですよ。

  • 今週の週刊アスキー掲載のソフト

    今、店頭に並んでいる週刊アスキーに掲載されているソフトで、ソフトで切り替え機のような機能が使えるソフトがありました。 そのソフトの名前、アドレスを控えていなかったため、必死になって探し、それらしきものはありましたが、掲載写真のように日本語化されていませんでした。 ソフト名、アドレスを教えてください

  • 20年以上前、女性週刊誌に連載されていた漫画タイトルについて

    20年以上前、女性週刊誌で連載されていたある漫画のタイトルが知りたいです。 ●掲載されていた週刊誌名は失念しました。女性自身か女性セブンか・・・。 ●内容はほとんど覚えていませんが、シリアスな感じでした。  女性週刊誌なのでエッチなシーンも多々ありました。  レディコミ系の走りのような。 ●画調はちょっと劇画ぽくて、主人公?の女性が切れ長の目に  ストレートのロングヘアです。クールな悪女といった感じです。 小さい頃、母親が買っていた女性誌に掲載されていて 母が留守の時に隠れて、ドキドキしながら読んだものです・・・。 情報少ないですが、これだけでピンときた方は、どうぞ教えてくださいませ。