• 締切済み

白金不動の滝

こんにちは。 今月末に北海道へ一人旅を計画しており、白金不動の滝に立ち寄りたいと考えています。 そこで質問です。 白樺遊歩道含め、その近辺に女性一人で行っても危ないことはないでしょうか? ガイドブック等にあまり載っていないのでよくわからないのですが、 webで「人気(ひとけ)があまりない」とか「熊に注意」とかいう記載を見たので少し不安になりました。 白金温泉近辺の情報含め、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

• potal
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

車道からほんの数十m、観光シーズンですから一日四桁程度の観光客は訪れると思いますが・・・。 早朝や夕方薄暗くなってからの単独行動を避けるのは クマの生息域では常識ですが、秋の活動期を除けば出没の可能性は極めて低いと思います。

potal
質問者

お礼

くだらない質問にご回答くださりありがとうございました。感謝です。