OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

九州の温泉宿を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.236313
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

彼氏と温泉に行くのですが、はじめて旅行に行きます。
ふだん、何も決められない私ですが、今回はがんばって計画立てようと思ってますので、力を貸してください。ガイドブックを見てもピンとこないので・・。
予算は一人25000円くらい、部屋に温泉がついてたらうれしいです。
「ここよかったよ!」とか「こんなことしたら楽しかった」ということを教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

詳しくはそれぞれの宿のHPを見ていただければわかると思いますが,料金は1泊2食1名のお値段で,サービス料は込だったり別だったり(宿によります)税は別です.
飲み物を頼めば別料金になります.

由布院の宿については,こちらのページでも料金別,特徴別などで検索できますので,よろしければご覧になってください.
http://www.coara.or.jp/~yufuyado/

黒川温泉についてはこちらが公式ページです.温泉のはしごをするなら参考になさってください.
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

近場の観光では安心院のアフリカンサファリは動物好きならお勧め.
やまなみハイウェイから阿蘇に行くのもいいですね.では.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

どちらの出発で,どのあたりがご希望なのでしょうか?九州の温泉はたくさんあって,車か公共交通機関かでもお勧めは変わります.
またご予算の一人25000円というのは,交通費を含まない一泊二食の金額ですか?
だとすると,これだけの予算があれば大抵のところは泊まれると思いますが…

一応始めての旅行ということなので,観光も楽しめる湯布院はいかがでしょう.
いい旅館はたくさんありますが,部屋に温泉がついていると嬉しいということなので,「山荘わらび野」あたりで.
2食付き22000円~38000円,客室は数奇屋風の離れで,男女別の露天風呂もありますが,各部屋にも露天風呂がついています.
http://www.qs-net.com/warabino/info/info.html

あと九州の温泉といえば,黒川温泉も候補から外せないでしょう.温泉三昧がいいならお勧めです.
ご予算と部屋のお風呂がいいのは「山みずき」ですね.2人利用でお風呂付の客室が22000~25000円です.タイプがいろいろあるので,HPでご覧下さい.
http://www.yamamizuki.com/

ご希望がもう少し絞れるようなら,補足してくださいね.
補足コメント
kikikaka

お礼率 0% (0/2)

minatouriさま、回答ありがとうございます!
出発は福岡からで、車で行きますので、予算は宿の分のつもりです。
客室料金は、ほかにプラスがいるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-17 19:03:34