• ベストアンサー

小1の娘がTDLデビュー、お勧めの1日コースは?

小学校1年生の娘を連れて家族で6月22日にTDLに行こうと思っています。遅まきながら、娘は今度が初めてのTDLです。そこで、TDLに詳しい皆様、お勧めのコースを教えてください。私たちも久しぶりのTDLのため、「どの順序でファストパスをとって」など、お勧めのアトラクションだけでなくコースを教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftgk
回答No.1

参考のHPは http://disney.ame-zaiku.com/hu-sui/kiroku.html ディズニーランド(DTL).ディズニーシー(DTS).アンバサダー宿泊記録 まず始めに、プーさんのハニーハントのFPから出発です。 次にFPが取れる時間が書いてあるので、その時間になったら、すぐに次のFPを取ります。 次に取るのは、バズ・ライトイヤー、ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン とかがお勧め。 身長が足りてれば、スペースマウンテン、ビッグサンダー。 トゥーンタウンは、隅から隅まで見て楽しめます。 ミッキーの家は混んでるかもしれないから、あんまり並んでたら時間もったいないし パスして、ミニーの家の方に行った方が良いかも。 http://disney.ame-zaiku.com/ このHPの、ディズニー ランド・シー アトラクション一覧を参考にして ひとつでも多く回れるように順番を決めましょう。 コツとしては、FPのアトラクション以外は エリアごとに まとめて乗っていく。 どの回り方が良いとかは人によって好みが違うし・・・とりあえずFP取れるのは順番に取ってしまいましょう。 あと、レストランは電話で事前予約しておくと混んでても楽に入れます。

KENTAMAONLINE
質問者

お礼

早速のご親切な回答をいただきありがとうございます。 どんなコースをまわろうか考えるのは本当に楽しくて,皆さんのご意見をわくわくしながら読ませていただきました。 あと何日でもありませんが,それまでどきどきしたいと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。22日は天候が悪く延期しました。その分どんなコースがいいかもう少しわくわくします。 とても参考になりました。どちらにも最良のポイントを差し上げたいのですがそれはかないませんので,投稿順にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• narusato
回答No.2

小1ということはマウンテン系コースターの身長制限(108cm)もクリアしているでしょう。 ということで開場時間30分前には入場口に並んでいることを前提として。私であれば以下のルートで攻めます。 入場したら二手に分かれて、 (1)バズライトで子供と大人一人が待ちつつ大人一名は (2)ハニーハントのFP取得へダッシュし、ゲットしたら速やかに家族と合流。 (3)ミート・ザ・ミッキーへ並んで、 (4)トゥーンタウンでしばらく遊んで、ついでに昼食、 (5)そろそろ次のFPが取れる時間なので誰かがスプラッシュマウンテンのFPを取りに行って。 (6)ハニーハントの乗車時間、 (7)ピーターパンに並んで、 (8)カントリーベアシアターを見て、 (9)そろそろ次のFP取得が出来るのでビックサンダーマウンテンのFPを取って、 (10)ジャングルクルーズに並んで、 (11)スプラッシュに乗って、 (12)蒸気船に乗って、 (13)ビックサンダーの時間でしょうか。 ※パレードは考慮しておりません。 ※基本はTDLのMAPを見て、時計と逆回りで攻めます。 ※全部乗れるとは思えませんので上記ルートで時間や混み具合を見ながら微調整が必要です。(ハニーハントはもう少し早く乗れると思います) ※FPの攻略法はFPに記載されている乗車時間が来てもすぐに乗らないことです。乗車制限時間ぎりぎりまで他のアトラクションを攻めましょう。 ※※最後にもうひとつ、せっかく来たのだからたくさんアトラクションに乗せたいとの思いが強すぎで、いらいらして子供を叱らない様に。 乗れなかったアトラクションはまた次に来た時のお楽しみに取っておきましょうという気持ちで。

質問者

お礼

早速のご親切な回答をいただきありがとうございます。 どんなコースをまわろうか考えるのは本当に楽しくて,皆さんのご意見をわくわくしながら読ませていただきました。 あと何日でもありませんが,それまでどきどきしたいと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。22日は天候が悪く延期しました。その分どんなコースがいいかもう少しわくわくします。 とても参考になりました。どちらにも最良のポイントを差し上げたいのですがそれはかないませんので,投稿順にさせていただきました。