• ベストアンサー

何の病気でしょう?

この3日間、右手の平がジンジンするような痛みを帯びています。 日中はさほど、気にならないのですが、夜になると痺れだします。 特段、外傷があるわけでもなく、直接的な要因を思い出すこともできません。(あえていうならば、タラバ蟹をはさみで一度、思いっきり割ったぐらいですが…) 糖尿病や間接痛などを考えてみましたが、特に尿の匂いが変というわけでもありません。 病気を特定できないことにより不安がつのって仕方がありません。もしよろしければ、何の病気か教えていただけないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

もしかしたら軽い神経痛かもしれませんが、痺れるのは先ず脳の病気が考えられます、目をつぶって両手を広げ、人差し指を身体の前でくっつけてみてください。 凄くすれ違わなければ脳梗塞の問題は無いとは思います。 しかし脳の病気というのは様々な種類があるので早目に病院に行って検査してください。 因みに私は早目に病院に行くのを怠ったので小脳梗塞で3週間入院しまし後遺症が残りました。 早期に発見してれば…と後悔しています。