• ベストアンサー

8月ライレイへのボートは

8月末にクラビに行きます。 数回行ってますが雨季は初めてで様子がわかりません。ライレイビーチにホテルの予約をしようと思っていますが雨でボート行かないことはありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

> 8月のライレイビーチはホテルの予約をしなくて空きがありそうでしょうか?  おそらく大丈夫ですが、希望通りの部屋が埋まっている可能性は あります。8月は雨季とは言え、世界的にはバケーションシーズン ですから、ヨーロッパからの観光客がクラビにたくさん来ています。  クラビ( とくにアオナンビーチ地区 )はここ数年で急激にホテルが 増えているので、部屋がまったくない恐れは少ないですが、ライレイは 土地の制約があるためホテル数が少ないです。最悪、ライレイではなく アオナン側になる可能性を覚悟しておけば大丈夫だと思います。

nokkok
質問者

お礼

早速ご回答をいただきながらお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 気になっていましたが事情があって家を離れていました。 ライレイに泊って干潮時の遠浅や夕日の美しい浜辺の景色を友人にも見せてあげたいので、泊れなくてもアオナンがあるとダメ元で行ってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• mamahuhu
回答No.2

ボートっていうと、アオナンビーチからのしかわからないのですが 一昨年の7月に1週間ほどの滞在中、1日だけ波が高くて午後はボートが出せないっていう日がありました。 なので、問題は雨より波でしょうね。スコール時は風が吹くので海面が荒れますから。 でも、終日って事はないと思います。

nokkok
質問者

お礼

ボートが出ないってことはないようなので安心しました。 有り難うございました。

• nidonen
回答No.1

台風でも来ない限り、ライレイへのボートは運航されています。 外洋に出るわけじゃないですし、プーケット島が巨大な防波堤の 役割を果たしていることからクラビはさほど波が高くありません。  同じアンダマン海ビーチで言うと、雨季でもプーケット南側の コーラル島へのツアーはごく普通に催行されています。クラビは その時期でもプーケット西岸と違って遊泳禁止もなりませんし、 ご心配には及びませんよ。良い旅を!

nokkok
質問者

お礼

予約してもボートが出なくてホテルをキャンセルなんて事があるのか心配していましたが、回答をいただいて安心しました。8月のライレイビーチはホテルの予約をしなくて空きがありそうでしょうか? 実はプーケットに2泊した後ピピ島に数日いたいので、できればクラビは予約をしないで好きな時に行きたいと思うのですが大丈夫そうでしょうか? リゾートホテルには泊りません。

nokkok
質問者

補足

お礼の欄に新たな質問をしてしまいました。できればご回答をよろしくお願いします。