• 締切済み

8月の海南島の気候は?

こんばんは この夏休みに(8月初旬)に中国の海南島(ハイナントウ)に行こうかと考えています。 7、8月は雨季と聞きましたが、雨の量って結構多いですか? 暑さは日本の夏に比べてどうでしょうか? ホテルはマリオットを検討中ですが、中国リゾートは初めてなので 情報をよろしくお願いします! あと、今趣味で太極拳を習っているので、出来たらホテルのアクティビティに太極拳があればいいなあ、と思っています。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• happi1
回答No.2

海南島も南(三亜)と北(海口)では 鹿児島と博多ぐらいの差が有りますが 行かれるのは南かな? 実は海南島の観光オンシーズンは11月から3月の冬 6、7,8月は雨季でスコールが多い事と とても蒸し暑い事、台風で海が荒れる事が多いですから 観光はシーズンオフです。 でも観光できないわけではありません。 但し台風の接近、上陸があるとちょっと悲惨 飛行機、列車、バス、フェリーのダイヤが 大幅に乱れて観光はもちろん、帰国のめどすら つかなくなる可能性もあります。 但し最近は地球温暖化で5月頃から台風は 日本に向かう様なのでもしかしてまったく大丈夫かも マリオットで太極拳をやっているかどうか よく知りませんが西洋人の宿泊客が多いホテルでは けっこうこういうアトラクションをやっているので もしかしたらマリオットでもやっているかも

• CaptainNl
回答No.1

7、8月は雨季ですね。 詳細は、ここを参照すればすべて分かると思います。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0502

参考URL:
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0502