• ベストアンサー

加藤容疑者について

oil135の回答

• oil135
回答No.3

それは警察の調書上の犯行動機な訳で… 調書というものは決まった語句で、決まった動機を記述することになっているのです。 「オタク特有の精神状態が起こした犯罪」 なんて書けませんよ。 彼がネットにはまり込んでいたのも影響したのでしょう。 良かったですね、はまっていたのが掲示板で。Q&Aサイトじゃなくてww ここのサイトも、依存者から犯罪者がでれば、「荒れる回答」「おかしな質問」がマスコミに面白おかしく取り上げられるんでしょうね。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。