• ベストアンサー

香港の買い物事情(アウトレット等)

週末からマイルの特典航空券を利用して香港に行きます。せっかくの旅行なので久しぶりに足りない服や靴を買おうと思っているのですが、空港近くに出来たアウトレット以外でお勧めの場所(アウトレット、サンプルセール、ディスカウント店など)はありますか?探しているブランドはヴィヴィアンタムとトッズ(靴)です。ネットで色々検索してみたのですが中々ヒットしてきません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

「空港近くに出来たアウトレット」とは、シティーゲート・ アウトレッツのことだろうと思うのですが、ヴィヴィアン タムは『広い店舗を構えてい』るのに、ここではだめ なのでしょうか。 http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=141 検索すると、パークレーン・プラザというところにヴィヴィアン タム・セールショップ(というアウトレット)があるようですが、 このパークレーン・プラザが銅鑼湾のどこなのか(パークレーン・ ホテルと関係があるのかどうかも)さっぱりわかりません。 http://hkoutlets.com/view.php?show=5 TOD'Sに関してはお手上げです。

sugar_cube
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 パークレーンプラザのセールショップは普通の直営店でした・・ 空港近くのアウトレットは確かに広かったです! ヴィヴィアンタム以外にも姉妹ブランドがたくさんあり充実していました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港のお買い物

    こんにちは。 8月は香港のセール時期でいろいろなブランドが安く買えると聞きました。ですが、調べてもどこに何があるかわかりませんでした。そこでおすすめのお店とその最寄駅、営業時間、置いてあるブランドを教えてください。私はできれば、DFSに置いてあるようなブランドのセール(COACHやDiorなど)かその他お洋服のアウトレットなどに行きたいと思っています。 またアプレイチャウ(?)にあるレーンクロフォードのアウトレットはなんというビルの25階に入っていて最寄り駅はどこかも教えていただけると光栄です。 香港は明日から行きます。もっと早く投稿すればよかったのですがぎりぎりになってしまいました。なので、明日朝4時までにお返事いただきたいと思います。期間が短いのですが、是非よろしくおねがいいたします。

  • アウトレットについて

    最近アウトレットに行ってジャケットを買いました。 結構有名なブランドのものでした。 POPには「サンプル品セール」と書いてありました。 値札にはB級品ともサンプル品とも書いてありません。 素人目には縫製にも問題がないようですし、さすが有名ブランドというものでした。 このような商品は品質的に問題はないのでしょうか? またサンプル品はなぜ安く売れるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 航空券が取れていないのに香港のホテルを予約したい

    香港行のANAの特典航空券を家族3人分予約していますが、まだ2人分成田から香港がキャンセル待ちです(地方空港から出発で、他は取れています)時期は3月末です。  アップルなどチェックしているのですが、香港では3月28-30日にラグビーの大会があるので混み合っていると書かれているので 航空券が取れた時点で、ホテルが取れるか不安です。 今からホテルの予約をしたいのですが、最終確認の前でしたらキャンセル料はかかりませんか? ホテルの予約は、航空券が取れてからしてしたほうが良いですか? 経験のある方教えて下さい 初めて海外の特典航空権を予約したもので、さっぱり分かりません よろしくお願いします

  • 12月末で母のanaマイル失効について!

    母のanaのマイルが16000マイル程あるのですが、12月末で5000マイル失効します。 私は32000マイルあり今年の失効はありません。12月末までに特典航空券に変えて韓国か香港でも行こうかと思います。当方札幌在住の為、母の足りないマイルを私のマイルから加算することはできるのでしょうか?また特典航空券以外にいい使い道はありますか?宜しくお願いいたします。

  • 香港空港からの移動手段について

    3月20日から家族(主人、息子7歳)で香港に旅行します。 十年ぶりの香港のため以下アドバイスお願いします。 ●空港に着くのが深夜のため、1泊目は空港近くのノボテルホテルに宿泊します。 翌日、シェラトンに移動するのですが、 移動手段に何が一番いいのか検討中です。 お得で、簡単な移動手段をアドバイスお願いします。 ●空港近くにあるアウトレットにも興味があるのですが 行く価値ありますか? ほしいアイテムは ・男性ものでブルックス・ブラザーズなどのアメリカブランド系 ・子供用でナイキ、アディダスなどのスポーツブランドの洋服 ●その時期の香港での洋服はどんな感じがよいでしょうか? Tシャツ?長T?素足など? もちろん冷房用にカーディガンなど持参する予定です。 以上、よろしくお願いします。

  • 特典航空券のルート

    航空会社での特典航空券のルートを模索しています。 まだ、マイルはため始めていませんので、どの航空会社のマイルでもかまいませんが、ご存知の方教えてください。 この会社のマイルなら、何マイルで取れるよ!とか、そんな無駄なルートないだろ。。など、何でも構いません。 1.香港(または深セン)ー東京(ストップオーバー)ー広州(目的地)ー上海ー香港(または深セン)。または広州までの片道どまり。 という、無駄な感じのルートは取れるのでしょうか?また、取るとすると何マイル必要でしょうか?

  • アジアマイルのフライト利用以外での貯め方

    こんにちは。 来月関空~パリへのフライトにキャセイパシフィックを利用します。 そこでキャセイのアジアマイルを貯め、JALの近距離国内線特典航空券(15000マイル必要)に使おうと思っていたのですが、アジアマイルのホームページで関空からのマイルを計算したところ、14992マイルとなんとも中途半端な数字となるようです。名古屋発(15176マイル)を利用した知人からちらっとだけ聞いた方法で、関空でも同じなのだと思い込んでしまっていました。 普段はスターアライアンス系統でマイルを貯めており、ワンワールド系統を利用することはないので、アジアマイルは今回特典に使う分だけ貯められたらと思っています。 香港ではトランジットのみで空港から出る予定はありません。 そこで質問なのですが、日本国内もしくは香港国際空港内でアジアマイルを少量だけ貯められる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 自分で調べた分には、東急ホテルに宿泊する、NICOSカードを作りポイントを移行する、なのですが、8マイルという小額だけのために? と思ってしまっています(ケチですみません)。 宜しくお願いいたします。

  • 2010年度のJALディスカウントマイルについて

    確か、2008年、2009年と続けてあったJALのディスカウントマイル(国際線) キャンペーンですが、、、2010年度はないのかしら? 期間は、4月~5月と12月~2月(翌年)搭乗分なので、2010年度にまたあるとすれば、 そろそろ発表があっても良い時期なので狙ってますが・・・・・・・・・ (ちなみに昨年は7月あたりに発表があったようです) 他航空会社からの支援を受けたいぐらい経営が悪化してるから、ディスカウント マイルどこじゃないのかもしれませんね。 何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。 来年GWあたりの特典航空券を狙ってるので、正規の必要マイル数で予約するか、 それともディスカウントマイルがあれば、そちらにしたい。待ち状態です。 今のところ希望日程の空席は○です。

  • 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが

    中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 今回マイルで獲得した中国東方航空で中部国際空港から上海経由で香港に行きます。 中国国内での乗継は初めてであり今回は家族4名での旅行であり乗継に不安があります。 (1)中部国際発 8:50 MU292便 →上海着 10:10 上海発 14:55発 MU509便 → 香港着 17:30 (2)香港発 13:40 MU702便 → 上海着 15:40 上海発 18:15発 MU291便 → 中部国際着 21:10 ネットでいろいろ調べましたが乗継に不安があります。 行き及び帰りでの乗継について最近行かれてかた乗継について教えてください。 よろしくお願いします . .

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。