• ベストアンサー

動画ファイルの結合について

UniteMovieで動画音楽ファイル(mpeg)を結合したのですが、2曲目以降 動画は普通に見れるのですが音楽が鳴らず無音の状態で再生されます;; 解決法をどなたかお解りになられるかたいらっしゃいませんでしょうか?? あとこれらの動画音楽ファイルをチャプターにわけて結合する方法がありましたら教えていただけませんか。  よろしくお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.1

mpeg1ですね?解像度やビットレートが違うのかも知れません。 画質が違うファイルは結合できません。結合できたとしてもうまく再生されません。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_usage.html 真空波動研SuperLiteで調べて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html Windows ムービーメーカーで上手くいくかも知れません。(mepg->wmv) http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC ムービーメーカー2の使い方 http://www52.tok2.com/home/bokkei3/DGFC/movie/out/out.htm チャプターのことは、ごめんなさい。

asavolvo
質問者

お礼

PCにムービーメーカーとゆうものが入っているのを今はじめて知りました!!!!   早速試してみた所、、無事画像&音楽ともに結合され再生されました^^♪ 丁寧な回答頂きとても助かりました、本当にありがとうございます!