• ベストアンサー

googleリーダーの使い方

さっき使い始めたばかりなんですが2点ほど分からないので質問します ●1つはグーグルリーダーを1つのページに2つ以上配置する事は出来ますか?出来たら簡単でいいのでやり方教えてください ●2つ目はグーグルリーダーの中にフォルダを作るにはどこから始めますか? 以上2点初歩的な質問ですがお分かりの方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう自己解決したと思うけど、いちおう。 1) iGoogleのページの右上の "Add stuff" をクリック 2) 右上の "Search for gadgets" に "google reader" と入力して "Search" をクリック 3) "Google Reader (Labs)" の下にある "Add it now" をクリック この作業を繰り返していけば、いくつでも Google Reader を追加できるようです。

kitune-zushi
質問者

お礼

おぉ、出来ました 実は自分がこの前試したやり方と同じでしたが「googleリーダー」で検索したら引っかからなかったんで、2つ以上の追加は特殊なのかと思い込んじゃってました 今はたまたま半角を入れて検索したら一発で見つかりましたね ともかくこれで満足に使えそうです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>1つのページに2つ以上配置する事は出来ますか 意味不明の質問です。http://www.google.com/reader/view/ をふたつのタブ(またはウィンドウ)で開けばいいと思いますけど。 >フォルダを作るには 右ペインの "Feed settings..." をクリック ドロップダウンリストの "New folder..." をクリック

kitune-zushi
質問者

お礼

1つ目の質問は「iGoogle上で同タグ内に2つ配置~」でした、すみません 確かガシェットのページ見てた時に3つか4つ同じ物を(1つのタグに)配置してる、と書き込みがあったので出来るのか?と疑問になったんです それが何のガシェットだったかは忘れました フォルダ作るのには成功しました、ありがとうございました