• 締切済み

Paint Shop Pro のデータをPDF変換するとサイズが変わってしまいます。

A4サイズの書類をスキャンするとデスクトップに「 Paint Shop Pro 」のデータができます。 そのデータを「いきなりPDF」で変換すると、書類の部分が小さくなって、余白が大きくなってしまいます。 スキャンしたままの大きさで、PDF変換することはできますでしょうか? スキャナーは、リコーの複合機でスキャンしています。

• n_ana
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• 04510
回答No.1

おそらく何らかの形でPDFの関連付けもしくは画像の関連付けが PaintShopになっているだけだと思うので、PaintShopは関係ないと思われます。 だって、PaintShopの形式であるPSP形式で書き出すスキャナなんてないですし…。 あと「いきなりPDF」もいろんなラインナップがあるのでどれなのかよく分かりませんが、 ・PDFを作る→画像からだったら、PSPで画像の余白をトリミングしてやればいいかも ・PDFからWordなどに変換する→関係無し