• 締切済み

広島、岡山、山口で地引き網漁を体験できる場所

広島、岡山、山口で、地引き網漁を体験できる場所を探しています。 一度きりのイベントでは、日程が合わせられないので、ある程度希望した日にできるところを希望します。

みんなの回答

回答No.3

岡山県内ですが 個人的に参加するのかな?なら 7月6日白石島(海開き) 海水浴場の海開きでよくやっているみたいです。他県もそうじゃあないかな? 子ども会などで大人数で参加できるのを探しているなら  ひゅーちゃー  ↓ お金がかかるけど、日程は合わせてくれる。 http://kankou-kurashiki.jp/sangyou/area/3/08.html No.1さん、底引き網は船で網を引っ張るやつじゃあなかったっけ?

gamis02
質問者

お礼

確かにこれは地引き網ですね。 一番手頃で、値段もなんとかいけそうかもです。 あとは、食事ですね。 どうもありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

岡山県玉野市渋川「岡山県渋川青年の家」 http://shibukawa.shopro.co.jp/shibukawa.htm 私は岡山県出身ですが、 確か中学時代にそこで臨海学校があり、 地引き網もそこで体験した記憶があります。

gamis02
質問者

お礼

ありがとうございます。安く合宿できるのがミソですね。 別な機会に利用できそうです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

横島底曳網観光(福山市) 【時期】4月10日(木)~10月31日(金) 【場所】内海町沖合(横島漁協前桟橋出港)【行き方】福山西IC→車約50分 【問い合せ】横島漁協(084-986-2008) 【概要】 内海町沖で底曳網漁を体験し,船上または桟橋で捕れたての魚で魚料理を堪能していただきます。えびや魚のお土産もあります。 広島県観光連盟 HPより  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/   今月のカテゴリ別イベント情報 「体験する」

gamis02
質問者

お礼

確かに地引網ではないですが、食事もセットだし、良さそうなので、早速問い合わせてみました。 値段が少しオーバーしそうなのが難点で、只今検討中です。 どうもありがとうございました。