• ベストアンサー

PS3をパソコンのモニターで映したいのですが・・・

タイトルのようにPS3をモニターにつないで遊びたいのですが 同じような質問がされて接続の仕方はわかりました(HDMIでつなげようと思います)。 ところが、私がやるゲームは格ゲーなどが多いいため遅延がものすごく 気になっています。 もし、皆さんが使っているモニターで遅延を感じないよというモニターがあれば参考までに教えてほしいのですが・・・・

• EXA12
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souevo4
回答No.2

遅延とブレは別物です。失礼ですが、下の方の回答は紛らわしいです。 (質問者さまは、遅延を気にしていますよね?) ○遅延というのは    ゲームでコントローラーのボタンを押したとします。  その操作がテレビ画面上では、少し遅れて表示・反映される現象です。  質問者さまのおっしゃるとおり、格ゲーをやるなら  これを考慮しておかないと、あとで後悔します。  プラズマでも起きてます。 ○ブレ(残像)とは  液晶の最大の欠点ですね。  テロップなど、動きのある映像のときに起こるものです。  最近の液晶テレビは、これをなんとかするために、  倍速という機能が付いてますよね。  しかし、倍速機能は映像処理が増える分、遅延も増えます。 結論としては、某巨大掲示板のモニタ関係のスレが一番参考になりますよ。 (オススメを教えることができなく、申し訳ありません。)

EXA12
質問者

お礼

ありがとうございます!その某巨大掲示板にいってみますねw

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.1

SONYの19インチPC用モニタ(応答時間約12ミリ秒)をD4接続で使っています。 アクションゲームに関しては殆どブレや延滞を感じません。 ただ、文字テロップが流れてくるような場合、文字判読が難しい場合があります。SP3用ソフトの場合、その辺も考慮して作ってあるので多少マシですが、PS2やPSのソフトでは文字が流れる速度の速い物があって判読が難しい場合があります。。 最新モデルは応答時間8ミリ秒と3割以上速度向上しているのでかなりマシになっているのかも知れないですが…。

EXA12
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます。