• ベストアンサー

パソコンへのmicroSDカード の利用

携帯電話カメラで可能な機種にmicroSDメモリカード2GBを購入し 撮った分をパソコンで動画 写真を出し印刷したい。 FMV-830NU/LXで、処理が可能でしょうか? (メモリーは、追加して現在760MBを認識しています。) どこにも書いてないのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

カードリーダーがあれば問題なくできます。先ず、microSDをSDのホルダー(microSDはそのままでは、カードライターに差し込めませんので、SDカードのホルダー(microSDが差し込めるようになっています)に差込し、次に、それをカードリーダに差込、PCのカード差込口に差し込みますと、自動的にマイコンピュータが立ち上がり、画像を読み込めるようになります。画像をマイピクチャー又は、別のフォルダーに保存し、画像処理ソフト等で見ることができます。

rando34
質問者

お礼

ありがとうございました。下記のように出てきましたが、別にカードリーダーを購入しないといけないようですね。 携帯電話W53Kで 無料につられて買いましたが、今見てみると価格Comの口コミでは画像が悪いと評判で出ていた。今試しに50Cm近くのカラー スイスの田舎を撮ってみましたが、かなりぼやけています。 これなら 別にデジタルカメラを買ったほうがよいのでカードリーダーを買おうかどうか迷います。 次回はKのキョウセラ製AUは、動画写真関係が改善されないかぎり買わないほうがと思っています。(ワンセグテレビはいいらしいですが。) http://www.bunsugi.ed.jp/kyoka/jyoho/text/mcrw_scanner/mcrw_read01.htm

rando34
質問者

補足

回答に書きましたが、カードリーダーは別用途にも利用できるのでこれから買おうかと思っています。