• 締切済み

旦那の行動 これって普通な事ですか?(長文です)

simpsons-hormyの回答

回答No.6

私からすれば、C子さんが無神経ではないかと思います。 私がC子さんの立場だったら、家まで送ってくれると言われてもお断りすると思うので・・。 仕事上とか、何か理由があれば別かもしれませんが。 C子さんも趣味で来られているのですから・・。 家に奥さんと子供さんが待っているのに2人外で夕食を食べるというのも、かなり信じがたいです。 旦那さまは、質問者様が気にしているのをご存知ないのでは? C子さんを送る前にメールもくれている訳ですし、2人で夕食を食べたってことも報告されてるんですよね? もしかしたら旦那さまがC子さんに「送っていく」と仰ってるのかも知れないですよね^^; 質問者さまはわがままではないです。 質問者様の気持ちを知れば、旦那様は送るのを止めて早く帰ってきてくれるかもしれませんよ! いや、早く帰ってこないとダメです!笑

koneko2
質問者

お礼

旦那は私が気にしてることは知ってます。 ちょくちょく軽めに文句?を言ってるので。 C子さんも「○○ちゃん(子供の名前)が待ってるんだから、早く帰りな」って旦那に言ってくれてるようなんですが、結局旦那が何だかんだ理由をつけて(明日休みだから大丈夫とか、ドライブしたい気分だからとか)、C子さんを乗せているようです。 確かに二人で外食ってのも普通じゃないですよね。 でも、旦那もC子さんも「女友達」って感覚なので、仮に家族がいようが女友達同士なら、二人っきりで外食ってのもありですよね。 そんな感じになっちゃってます。

関連するQ&A

  • こんな旦那普通ですか?

    旦那バツイチ40歳。結婚5年の38歳共働き主婦です。子供は欲しくて治療していて夏に妊娠するも7週目で流産しました。旦那は前妻との間に二人子供がいる為別にいなくてもいいみたいです。夫婦仲が良ければ子供がいなくてもいいのですが、旦那は自営業の為付き合いで週2~3日は飲みに行きます。休みは日曜ですがほぼ毎週ゴルフに行って二人で出かけたのはゴールデンウィークが最後です。もちろんイブもクリスマスも一人でご飯を食べました。クリスマスの昨日は飲みに行ったまま帰ってきませんでした。浮気を疑うといつも飲んで酔いが醒めるまで車で寝てるとの事。嘘だと分かっています。何度も話し合おうとしましたが別れたいなら別れたらいい!帰って来てるだけマシだろう!キャンキャンうるさいと結局何も解決しないまま又同じ事の繰り返しです。私もフルタイムで働いていて毎日クタクタです。仕事でのストレスも半端ないです。旦那いわく自営業だから付き合いで飲みに行ったりゴルフは仕事と同じだそうです。私も飲みに行ったりゴルフに行くのもOKですがせめて2ヶ月に1度くらいは二人で出かける時間を作って欲しいと何度も頼みましたが無理です。世間体や親の事を考えて今まで堪えて来ましたがもう限界です。

  • 子供にもキレる旦那・・・(長文ですみません)

    旦那は突然キレる人で、怒り出すと人前だろうが、楽しい記念日だろうがお構いなしです。 怒り出す原因は自分の言う通りにしないなど、自分にとって気に入らない言動があると怒り出し、それが明らかにおかしい内容でも関係ないんです。キレると一切拒絶する態度ですが、原因を聞いても「怒ってない、これが普通だ」と言い、こちらに悪い点があった時に謝っても「別にお前がこうなることを望んだ言動だから謝る必要ないんじゃない」と言って、とりつくシマもありません。 私にそういう態度をとるのはまだマシですが、最近は子供にまでキツイ態度をとるようになってきました。 子供はプロサッカー選手を目指す10歳の男の子です。 普段の旦那は子供を可愛がっていて、夢を叶えさせてやりたいらしく、サッカー練習の送迎や見学(というよりは見張り?)、子供とサッカーの特訓したりしています。 人がこのことを聞くと、熱心な旦那だとのことですが、度が過ぎている気がするんです。 練習を見て、子供が気合入ってなかったり、注意したことができなかったりすると、1時間以上子供を立たせてお説教したり、帰りの車の中でも怒りながら子供を叩いたりしています。 気合が入ってないと言って、今から叩くからそこに立てという事もあり、当然子供は叩かれたくないから逃げ腰になったり逃げようすると、余計に怒り出し追いかけてまで蹴ったり叩いたりします。 他にもプロで成功するには、他の子と同じじゃ駄目なんだ、子供の頃の友人なんて大人になって付き合う人なんかほとんどいないんだから、友達と遊ぶ暇があったら練習しろ、子ども会の行事なんか出なくてもいいと遊ばせようとしないのです。(旦那が仕事の日は遊べるだろうというのですが、旦那は月に10回位の出勤なんで休みの方が多いんです) 子供と特訓中にも気に入らない態度を子供がすると怒り出して、無視はする上に、もうサッカーはやるな、パパは頑張る子は好きだけどそうじゃない子はどうでもいいと平気で言います。 子供は「謝ってもどうせパパは無視するし、許してくれない、ますます怒り出す」とまで思っているようです。 あまりに酷いと私も仲介に入るのですが、今度は私にも怒って無視するので、家の中の空気は最悪です。 子供の性格は甘えん坊で気が弱いタイプです。 一方旦那はプライドが高く、非常に気が強いので、子供の性格が物足りなくてしょうがないようです。子供のやりたい事は駄目だと押さえつける癖に、気合がないと怒るんです。 旦那の子供に対する態度は厳しすぎるので、10歳の子に厳しすぎる事を要求してるんじゃないかと意見しても、厳しいのはわかってるがプロになるには人と同じレベルじゃ駄目なんだとの一点張りです。 でも、厳しいのと、無視したり叩くのは別だと思うんです。 皆さんは旦那の言動はどう思いますか? 旦那のやってることは正しいんでしょうか? ちなみに旦那はプロ選手でもなくサラリーマンで、サッカーの経験もコーチの経験もありません

  • 旦那が浮気しています。カマをかけようと思うのですが・・・。

    旦那が浮気をしているようです。相手は大体特定しています。 昨日相手の家に行っていたようで、相手宅の最寄駅(自宅とは別方向)で知人が旦那を目撃しました。 それをネタに、カマをかけようと思うのですが、どう言えば一番効果的か教えてください。 相手宅最寄り駅で目撃したというだけで、相手と一緒ではなかったので言い逃れできる状況です。 また、相手宅に行ったのではなく別件でその駅に居たのかも知れず、何とも言えないです。 でも浮気は確実なのでこの機会に旦那がボロを出すのを狙いたいです。

  • 旦那と仲良くしたい

    30歳 主婦 子持ちです。 今まで、私はダメ主婦で、 朝ごはん、昼のお弁当を作らず、部屋もあまりきれいに 片付けていませんでした。 旦那はとてもやさしくて、浮気もせず、 「子育て、忙しそうだね」と私を咎めず、仕事も一生懸命がんばる人です。 最近になって、私はこんな旦那さんに申し訳ないことをしていると 気づきました。 私も、3歳と0歳の子供を抱え、苦手な姑の相手をしてますが、 やっぱり、旦那さんに甘えていたんだと。 旦那さんは平日も遅く、日曜しか休みがないので、ほとんど子供と接していません。 私がきちんとしていないから、家が居心地の悪い所になってしまって、 帰ってくるのが遅いのかもしれないと思いました。 子供との時間をもっと作れるように、出来るだけ早く家に帰りたいと 思ってもらえるようにしたいんです。 ・朝ごはん・弁当を作る ・部屋を片付ける 他に、旦那さんの居心地のいい家を作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 普通の生活がしたい、、

    結婚してから2年目で2歳近くになる子供がいます。 旦那の実家に住んでいて、旦那の父母、祖母祖父と住んでいます。 子供は保育園に行き私はその間バイトをしています。 家に帰っても子供と遊ばしてもらう事も出来ず休憩をとる事すら許されません。 仕事が休みの日でも朝7時に起きる、それからずっと家事をし 昼の2時から夜ご飯の準備をしないといけません。 すごく暑い日でも何時間も外の草抜きをさせられたり 毎日文句や嫌味を言われ母親としても否定されます。 私の親の事までも悪く言います。 熱が出ても誰も知らないフリなので休む事すら出来ないので 何日か熱が続いたりもよくあります 旦那に相談しても仕方ないしか言わず誰も見て見ないフリをします。 旦那からは、友達と遊ぶ事も禁止されていて夜10時以降にはメールを してはいけないとも言われています。 仕事場の人とはプライベートで関係を持つなとも言われてます 喧嘩になると必ず殴られます髪をひっぱられ蹴られたり、、 恐怖感があり背中に立たれるとビクっとします そのくせ旦那は浮気を繰り返し、そのたびに私を責め殴ります。 情けない話ですが一回自殺未遂をしました その時にも生きてて残念だな、と言われました この家に住んでいても子ども以外 誰の事も家族とはどうしても思えません。 家にいても子どもと遊ぶ時以外は笑えません。 私はただ普通に子どもとの時間がもっとほしい 友達に会いたい、少しでいいから体を休めたい 休みの日ぐらい子どもと出掛けたい 仕事場で仲良くなった人との関係を壊したくない ただそれだけなんです 私はおかしいでしょうか?我慢するべきなのでしょうか 頑張りが足りないんでしょうか 皆様のお言葉を聞きたいです、お願いします。

  • 旦那の浮気

    私は旦那に浮気されました。しかも浮気が発覚したのは今回で2回目。 今回は私の妊娠中にデリヘルを利用していたようです。 バックの中にホテルの会員証が入っているのをを見つけてしまいました。20個ぐらスタンプが押してありました。旦那はデリヘルを利用していたと言っていますが、デリヘルでスタンプカードを作ったりするでしょうか??私的にはデリヘリではなく一般の女性と浮気していたように思います。 今、離婚しようかどうか迷っています。最近はいろいろ考えちゃって夜あまり眠ることが出来ません。私には生後2ヶ月の子供が一人居ます。旦那には養子に入ってもらったので住む家は有るし、私は正社員として働いていたので(今は育児休暇中だけど仕事復帰する予定なので)養育費を貰えれば生活して行くのには困らないのですが(子供を見てくるの人も居ますから)でも私の勝手で父親の居ない子にしちゃっても良いのかどうか??子供には父親は必要なのでしょうか?? 旦那は子供の事はかわいいみたいだけど、あまり子供の面倒は見ません。休みの日は朝からパチンコに行ったり、友達とゴルフに行ったり、夜は週に1回ペースで飲みにも行きます。子供が産まれてからも旦那は生活を全く変えようとしません。全く生活を変えない旦那を見ていると頭にきます。 このまま夫婦生活を続けて行く事が子供にとって良いことなのか??分かりません。子供は敏感に親の気持ちをさっすると思いますし。 旦那は口が悪く良くバカヤローとか、ぶっ殺すという言葉を使います。それも子供の教育に良くないのではと考えます。私にとって子供は宝物だから環境の良い所で立派に育ってたいです。 旦那はまた浮気すると思います。そんな旦那と一生一緒に暮らして行く人生では悲しいし過ぎるのではと思います。 何か良いアドバイスが有ったら教えて下さい。

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

  • 旦那の行動

    主人32歳、私29歳。子供あり。 先日、私は待望の第3子を自然流産しました。 皮肉にも私が流産と診断された日に、 旦那の弟の赤ちゃんが生まれました。 私もそれほど心が病んでいなかったので 素直に祝福できたし、お嫁さんにもおめでとうって言えました。 ここまでは特に問題ないです。 うちは旦那が転職したばかりで、金銭的な余裕はなく、 お祝いはお金が出来てから郵送しようと思っていました。 (来月あたり) しかし、旦那は4人兄弟の1番上だからか? 弟に赤ちゃんが誕生したから、 赤ちゃん見てくると言って昨日7時間かかる実家まで1人で行ってしまいました…。 私の事は、流産したばかりで、ゆっくり体を休めるという事で置いて行ってくれました。 子供たちはパパと行きたくないと断ったので、 渋々1人で帰省した感じです。 『どーせこの3連休、家にいてもやる事ないし、お金もないし』 と捨て台詞を残して出発してしまいました(>_<) 私はちょっぴり寂しくなって書き込みしました(;∇;) 客観的に見て、旦那の行動は普通でしょうか? ちなみに帰りの交通費は、義母に出してもらうから大丈夫とのことでした(*_*)

  • 旦那に優しくしたいしされたい。

    一人っ子ママの専業主婦です。子供が小学校高学年になったぐらいからあまり手がかからなくなり1人の時間も持てるようになったのですが、旦那の仕事が忙しく休みがありません。私と子供のために一生懸命働いてくれているのに帰って来ない日があると浮気を疑ってしまいます。 趣味もないので時間があっても特にやりたいこともなくただ時間が過ぎていくだけです。 時間を持てあまし暇になって旦那が気になってしまってしかたがありません。 浮気を疑っても証拠もありませんのでモヤモヤしてしまいます。 気にしないようにと思ってはいるのですが、そればかり考えてしまって疲れてしまっています。 妻なのだから堂々としてたらいいと自分に言い聞かせても時間が経てばまたモヤモヤしてしまいます。 旦那にも子供にも優しくできない自分がいます。 どうしたらいいですか?何かアドバイス下さい。

  • 旦那に早期に別れなかった事を後悔させてやりたい。 (長文)

    結婚4年 2歳と6ヶ月の2人の子持ちです。 どうして子供なんか作ってしまったのだろう・・・子供は可愛いけど、やっぱり子供がネックで離婚できないでいます。  旦那の女関係が原因で すっかり旦那の事を嫌いになってしまって、離婚話もするんですが、応じてくれません。 旦那が悪いのに何 勝手なことを言ってるのだろう?と思うのですが、何で別れて一人で大変な思いしなきゃいけないの?とも思い、そのジレンマもあり、許すしかないじゃない?と言われても旦那の事が大嫌いになってしまって許せないのです。  好きなら許せると思うんです。むしろ、自分の何がいけなかったか反省するでしょう・・・。 この1年半 毎日のように揉めてきました、旦那に嫌がらせしたり、暴れたり、殴ったり、先日 家に警察も来て、その日から少し 攻撃的なやり方は効かないのじゃないか?と思うようになりました、旦那も多分ここまでされて 半場 変な根性と意地で 私の思い通りにさせない事で ささやかな抵抗をしているんだと思います。 ハッキリ言って事故にでも遭ってしまえば良いのに、と思いますが、別れられないのならいっそ長期で復讐?しようかな?と思うのですが、どんなのが良いですか? 自分も浮気するとかそういうのは多分何とも思わないどろうからナシで もっと精神に支障をきたす様なのはないかな?と思ってるんですが、時間のムダ?それは百も承知です、ただ、自分の人生は半分以上終わっているようなものなので、それを復讐への道に変えて行くしか救いがナイというか・・・それを楽しみにしようというか。 最近は、自分の気持ちを押し殺して、気持ち悪いほど旦那に優しく振舞っています、でもそうすればするほど、何もかも嫌になっていくし、なにより後悔ばっか していく自分が居るんです。 嗚呼・・・居なくなればいいのに・・・・。