• ベストアンサー

オンライン小説サイトに小説を連載したいのですが・・・

わたしは、昔からお話を書くのが好きでした。 ネットで、小説を連載したいのですが、読んでくださる皆さんの感想も知りたいのです。どこがお勧めでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonpaper
回答No.1

「オンライン小説サイトに小説を連載」ということは、いわゆる投稿サイトを利用したいということでしょうか? とにかく有名なところを利用するのが良いでしょう。 いくつかのサイトを検索してみて、コメントのやりとりが活発なところを選びましょう。 その際気をつける点は、 1「連載ものの投稿が許されているか」  ……利用規約をよく読みましょう。文章作法などに基準を設けていることもあります。 2「何を目的としたサイトか」  ……やたら上手い人ばっかり投稿してるようなところ、逆にむちゃくちゃ低レベルなところなど、たくさんあります。例えば、「プロになるために切磋琢磨しよう」なんてところもありますし。覗いて雰囲気を感じてみましょう。 世の中にはいろんな人がいます。あなたの小説に対する感想が好意的なものでなかったとしても気を落とさずに、大事にしてあげてくださいね。 また、馴れ合い的な感想を求めているとしたら、ブログを利用するのもひとつの手です。「ブログ読みました、こっちも読んでね」のようなやりとりから、ある種の「熱心な読者」を獲得することもできますので。 参考URLは、有名な投稿サイトです。連載も許されていますが、先ほど書いた「切磋琢磨」な部分を持っているところですので、利用するにあたっては辛らつな意見を受け取る覚悟も必要かもしれません。

参考URL:
http://sosaku.org/index.html
inotimoete
質問者

お礼

参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございます。短編も書きたいので、自分の技量を試したいときに、利用させていただきます。ありがとうございました。