• ベストアンサー

DELLで購入納品時期は?

たったいまネットでDELLのデスクトップパソコンを購入しました。 納品予定時期がすぐにわかるのかとおもっていましたが、数日たたないとわからないようです。 数日まてばいいだけなのですが何週間位かかるものなのかが知りたいので知っている方がおられましたら教えてください。 自分の時はこれぐらいだったというレベル良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.4

>数日たたないとわからないようです いえ、便宜上の注意書きですのでほぼ本日中にはWebにて 確認ができると思います。 製造・組み立ては概ね1日~3日です。 国際郵送は一定の周期の集荷に合わせているようで 恐らく週2回くらいで2~3日に一度くらいでしょう。 時間が最も要るのは国際輸送時の日数です。 集荷時などタイミングが早くて3日です。 ですので最短で7日、概ね10日が多いようです。 6日以内の配送は聞いたことはありません。 No4の方が空輸と記載がありますがたぶん、Webでの飛行機の 絵があるのでそういってますがDellはすべて船便です。 ですので大阪府門真市からの陸送配送・物流センターなどから 国内郵送が行われます。 陸揚げした場合は深夜着でも間違いなく翌朝に到着して午前中には 届けられます。Dellは結構他社よりも輸送代金は高いのです。 その分、商品価格が安くなっているからクレームを言う人がいませんけどね。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。私も昨日の今日で確認できました。 購入前に知人からDELLは船便と聞いたのでいったいどのくらいかかるものかと思っていたら、意外と早いですね。

その他の回答 (4)

• roukin
回答No.5

うろ覚えです申し訳ありません。 数年前にノートPCを購入しました。 ネットで追跡すると、部品がないとかで、出荷まで2週間、結局、3週間ぐらいかかったような気がします。 気長に待ちましょう。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合は2週間の予定のようです。 今回モニタはDELLで買わずに他で購入予定なので、DELL到着に合わせてモニタの購入時期をきめようと思った次第です。 今週末にモニタを注文します

回答No.3

銀行振り込みで当初予定より早くなりました。飛行機で輸送するようです。                  DELL予定日 1日 発注      製造開始  14日 2日                  13日 3日 入金確認 4日 5日 6日 製造完了   国際輸送 7日 輸送開始            9日 8日 9日 受け入れ作業中 出荷日  10日 10日 配達完了

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も現時点では14日のようです。

• ohmottin
回答No.2

カード払いで注文した時はすごく時間がかかりました ディスプレイ1台だけなのに3週間ぐらいかかったかな? 2週間ほど審査中から画面変わらずでイライラした記憶が・・・

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はカード払いでしたが27日予定とのことです。 意外と早いとかんじました。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

最近周囲で購入した人が3人いますが10-14日程度でした。 私の時もそんな物だったかな・・・?(忘れちゃった・・・) https://jpapp1.jp.dell.com/orderstatus/default.asp?~ck=pn ↑これでしたら3日ほど後からわかると思います。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 先程確認できました。27日予定とのことです。意外と早く分かりました。