• ベストアンサー

DELLで購入納品時期は?

たったいまネットでDELLのデスクトップパソコンを購入しました。 納品予定時期がすぐにわかるのかとおもっていましたが、数日たたないとわからないようです。 数日まてばいいだけなのですが何週間位かかるものなのかが知りたいので知っている方がおられましたら教えてください。 自分の時はこれぐらいだったというレベル良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.4

>数日たたないとわからないようです いえ、便宜上の注意書きですのでほぼ本日中にはWebにて 確認ができると思います。 製造・組み立ては概ね1日~3日です。 国際郵送は一定の周期の集荷に合わせているようで 恐らく週2回くらいで2~3日に一度くらいでしょう。 時間が最も要るのは国際輸送時の日数です。 集荷時などタイミングが早くて3日です。 ですので最短で7日、概ね10日が多いようです。 6日以内の配送は聞いたことはありません。 No4の方が空輸と記載がありますがたぶん、Webでの飛行機の 絵があるのでそういってますがDellはすべて船便です。 ですので大阪府門真市からの陸送配送・物流センターなどから 国内郵送が行われます。 陸揚げした場合は深夜着でも間違いなく翌朝に到着して午前中には 届けられます。Dellは結構他社よりも輸送代金は高いのです。 その分、商品価格が安くなっているからクレームを言う人がいませんけどね。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。私も昨日の今日で確認できました。 購入前に知人からDELLは船便と聞いたのでいったいどのくらいかかるものかと思っていたら、意外と早いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.5

うろ覚えです申し訳ありません。 数年前にノートPCを購入しました。 ネットで追跡すると、部品がないとかで、出荷まで2週間、結局、3週間ぐらいかかったような気がします。 気長に待ちましょう。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合は2週間の予定のようです。 今回モニタはDELLで買わずに他で購入予定なので、DELL到着に合わせてモニタの購入時期をきめようと思った次第です。 今週末にモニタを注文します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

銀行振り込みで当初予定より早くなりました。飛行機で輸送するようです。                  DELL予定日 1日 発注      製造開始  14日 2日                  13日 3日 入金確認 4日 5日 6日 製造完了   国際輸送 7日 輸送開始            9日 8日 9日 受け入れ作業中 出荷日  10日 10日 配達完了

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も現時点では14日のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohmottin
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

カード払いで注文した時はすごく時間がかかりました ディスプレイ1台だけなのに3週間ぐらいかかったかな? 2週間ほど審査中から画面変わらずでイライラした記憶が・・・

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はカード払いでしたが27日予定とのことです。 意外と早いとかんじました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77706
noname#77706
回答No.1

最近周囲で購入した人が3人いますが10-14日程度でした。 私の時もそんな物だったかな・・・?(忘れちゃった・・・) https://jpapp1.jp.dell.com/orderstatus/default.asp?~ck=pn ↑これでしたら3日ほど後からわかると思います。

suzume_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 先程確認できました。27日予定とのことです。意外と早く分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dellについて

    DELLのデスクトップPCを今後購入予定ですが、 ネット購入すると割引がありますが、 DELLの製品を購入する時期で、割引率の大きい時期などあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • Dellパソコンの購入時期について

    Dellパソコンの購入時期について Dellでパソコンを購入しようと考えています。 Dellのサイトでは色々なキャンペーン(今でしたら新生活応援パッケージ等)を行っていますが、 どのタイミングで購入するのがお買い得なのでしょうか? Inspiron580s プレミアムモニタセットパッケージ か XPS 8300 新生活応援パッケージ の購入を考えています。 これらのセットがより安くなる(もしくはメモリが増える等の機能向上がある)ということは考えられるでしょうか? 納期は気にしていません。 詳しい方ご教授下さい。 また、経験談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • DELLのPCを始めて購入するのですが、困っています。

    今回初めてDELLのデスクトップPCをネットで購入するつもりです が、3日おきくらに割引率変わり、待てば待つほど、割引率が、 UPし、購入するタイミングに迷っています。 どの時期に購入するのが、最大の割引になり、お得なのでしょうか? 過去にDELLの製品を購入された方で上記のような経験のある方教えて下さい。

  • DELL ノート 納品まで1ヶ月

    DELLのノートパソコン Studio期間限定パッケージをオンラインストアで注文しました。 注文の入力日が4/27日です。 支払いはJACCSショッピングクレジットを利用したので4/28に確認電話があり、同日に審査に合格し、注文が確定しました。 数日後、注文請書が到着したので、早速オーダーNOで納品日を確認すると【お届け予定日は2009/05/13前後になります。】とありました。 5月13日に到着していないので再び納品日を確認すると【お届け予定日は2009/05/28前後になります。】とありました。 納品日が大きく伸びたこと。注文から1ヶ月もかかることにショックを受けました。 なお、2週間経過した5/13時点でオーダーステータスは、未だ【製造工程】でした。  (1)他BTOメーカでも注文から納品が1ヶ月ということがあるのでしょうか。  (2)早くしてもらう方法はないのでしょうか。  (3)このような場合、謝罪などないのでしょうか。 以上3点について教えてください。

  • DELLでパソコンを購入しようと思ってるのですが…

    タイトルの通り、DELLでパソコンを購入しようと思っているのですが、後1週間ちょっとで引っ越します。引越し先では新しいパソコンがないとネットはつかえません。 そこで、今、誰も住んでいない引越し先の住所を送り先にして、DELLに注文できるでしょうか?さすがに1週間では届かないと思いますので… ただ、引越し後は配送状況は見れなくなりますが。

  • DELLオンライン購入

    DELL Studio Notebook 1555オンライン購入(23/10/2009納品)しましたが現在は『オーナーズマニュアル』『困った時のDELLパソコン』等の 冊子は付属しないのでしょうか 何年か前にINSPIRON 6400を購入した時は付属していたのですが・・・・ 納品書には品番H403K 品名 冊子一式とありますが『SET UP』薄い冊子と冊子でないメモ程度の物は同梱されておりますが最近オンライン購入された方は如何でしょうか メーカーに要求できるものかと思いましてまずはOKWaveにて質問します

  • DELLの

    家で使用するパソコンの購入を考えています。 DELLのデスクトップをお使いの方に質問です。 使い勝手などは、どうでしょうか?? 第1希望で買おうと考えてるのは、 Dimenssion 4700Cです。 画面などは、綺麗ですか?? 主にパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いな~って。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELL購入は、実際触って試したいので、デルのショールームなどに行って、そこでいろいろ聞いて注文しようと思って思ってるのですが、 電話やネット注文の方が安く買えると聞きました。 どの方法が良いでしょうか?? アドバイスください。

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • デスクトップ購入時にカスタマイズ出来るメーカーは有りますか。

    デスクトップ購入時にカスタマイズ出来るメーカーは有りますか。 今、DELLパソコンのXPを使っていますがWindows7を乗せたデスクトップのパソコンを買う予定ですが DELL以外でカスタマイズ出来るメーカーがあれば教えて貰えますか。 成るでくならスペックの良いパソコンを購入しようとしています。

  • デルのパソコンは、購入しても大丈夫ですか?

    恥ずかしながら、パソコンの素人です。パソコンの購入を検討しております。デルはパソコンメーカーとして良い会社ですか?デルの直営店で購入するのと、インターネットで購入するのはどちらが良いですか?ネットだと割引額が大きいと新聞にのっていたのですが?宜しくお願い申し上げます。