• 締切済み

急に音が出なくなりました

デルdemension2400のユーザーですが、 先日から急に音が出なくなり、USBの反応もなくなりました。 CDトレイも出なくなり困っています。 原因と解決方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• biruto8
回答No.5

デバイスマネージャが空白ということはないと思いますが・・・フリーズしているとかではなく。空白という現象は遭遇したことないので・・・スタートから、アクセサリーシステムデバイスの中のシステムの復元等はどうでしょうか? その現象を見れれば、対処法もあると思いますが・・・

maikunobun
質問者

お礼

デバイスマネージャー欄に何の記載もありません。 USB端子もすべて反応せず、お手上げ状態です。 システム復元ファイルも先日重たさ解消のため消去してしまっており、 復元不可です。 データを取り出すにはどうしたらいいでしょうか? リカバリーしか方法がないでしょうか?

• biruto8
回答No.4

音が出ないというところを忘れていましたが、ミュートやコードの抜けなどのことじゃない場合、下記のサイトで、使用OSを選びサウンド関連のドライバーを入れなおしてみるのも良いかもしれません。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_CEL_2400C

• biruto8
回答No.3

コントロールパネルのシステムから、ハードウエア→デバイスマネージャの中のusbコントローラー項目ダブルクリックして、そのぶら下がっているusb関連を右クリックして全部削除してハードウエアスキャンか、再起動する。そうするとusb項目が自動的に復元される。そこに×か!がない場合それでも作動しない場合は、usbポートの故障も考えられます。CDの取り出せないの方は、クリップを伸ばし、トレイの小さな穴に差し込むと、少しトレイが出るので手で引っ張れます。

maikunobun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーがまったく空欄でした…。 何か致命的なことが起こっているようなのですが、その場合はどうすればいいでしょうか? すみません。 初心者なもので。

• fifaile
回答No.2

それだけいろいろ症状が出ているならリカバリをお勧めします。

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 私で思い当たるところでは、電源の不良です。 黒線はグランドで、赤線が+5V、黄線が+12Vだと思いますので、テスターがあれば測定してみてください。