• ベストアンサー

Flash player8 ダウンロードしましたが・・写りません

パソコンにあまり明るくない者です。 レクサスのHpを見たいのですが、トップページの映像がうつりません。 「Flash player8 以上の環境が必要です」という指示どおり、ダウンロードしましたがやはりダメです。「Java Script および スタイルシート」の設定も指示どおり行いましたがやはりダメです。どうしたら画面上に映像が出てくるでしょうか?どなたか教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

まずは、Flash Prayerをダウンロードしてあるのはわかるけれど、 インストールしてあるのだろうか。 レクサスのWebサイトだけれど画面上にある横長のバナー広告のような画像のことですよね?  レクサス以外の場所などで表示されない場所はみられませんか。 使っているWebブラウザはInternet Explorerでしょうが、 そのバージョンなども気になるし、 ほかには統合セキュリティソフトなども使っていると思うけど何を入れてあるのだろう。  あちこちの設定もそうだけれどセキュリティソフトが表示の邪魔をしていることも考えられるかな。 一時的にセキュリティを止めてみて動作を確かめてみてもいいんじゃない。 できることは試してみて、不明な点は補足されておくとわかる方から回答をいただけると思う。  しかし、今朝、投稿された質問には回答は付かなかったのだろうか。 質問文に不明な点が目立ちますと、投稿を敬遠されてしまうかも知れません。 とはいっても、不得手な事柄ですと質問文に何を列挙すれば良いのかも迷うところかも知れません。 お節介でしかないかも知れないけれど、これに懲りることなく頑張ってほしい。

ittekitayo
質問者

お礼

ifuurinさん、ありがとうございます。 コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」を開いてみたらインストールしたはずの「Flash Prayer8」の表示がなかったです。 とりあえず、Flash Prayer8のアンインストールとかいうのをダウンロード(実行したかも)してきてから、Flash Prayer8を入れなおしてみたらうつりましたよ。ほとんど素人のレベルなので今でも何がなんだかわかりませんが、ifuurinさんさんがおっしゃるとおり、インストールはできていなかったみたいです。「これに懲りることなく頑張ってほしい」お心遣いありがとうございます。がんばってみます。