• ベストアンサー

非常によく似たIDの意味

単語の後つく数字が微妙に変わったIDがありまして、で、同一カテゴリで同じような回答をしているのを見るんですが、あれはどういうことなんでしょうか? 兄弟? gooでしかこのID文字列は利用していませんと自己紹介らんにかかれる方もいらっしゃいますが、似たIDを取得するのは嫌がらせなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

私も知り合いにIDを知られて変えた口ですが、私の場合は全く違う物にしました。 嫌がらせでしたとしても意味は内容な気がしますがどうなんでしょう・・・ 個人個人皆さん独自の事情でID変えているでしょうから・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

大多数は、単なる偶然。 しかし、この質問への答えはタイトルから想像して マルチポストの1つ、同一人物が複数の会員IDを取得した上で それぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合か 全くの別人が、悪意を持って、嫌がらせをしてるかの (↑本人は、正義感で、相手を懲らしめる為にしてると、言い張るかもね) どちらかは、判断出来ないですね。

• kaeru911
回答No.2

普段ネットで使ってるのが、たまたま他人に使われていて面倒なので1文字だけ変えた。 作ったIDにたまたま似たIDがあった。 嫌がらせ。 その他。 色々パターンはあるでしょう。