• 締切済み

聴覚者でのクレジットカード

聴覚者ですが、クレジットカードを申し込もうと考えてます。 しかし、電話で会話のやりとりが不可能で、 周りの人は電話かけられる人がいなく、問い合わせが難しそうで困っています。 メール、FAXでのやりとりができるクレジットカードの会社はありますか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

クレジットカードは、安定した収入と、電話連絡可能な方が条件になっています。 聴覚障害者の方で、審査落ちした話はよく聞きます。 なので、聴覚障害者対象のクレジットカードの募集があったように記憶しています。電話連絡の部分が、FAX対応になるのだと思いますが・・・今も存在してるかわかりません。

pakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話連絡可能が条件ってあるのは知らなかったですが、 この条件では聴覚障害者を困らせるような事ですね・・・。 ネットで情報を集めて改めて探して見ます。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

聴覚者というのは、聴覚障害者という意味ですか? メール等で、つまりネットでクレジットカードを申し込むことは可能です。 時折、勤務先等へ連絡して来て、個人情報の確認をする会社もありますけど、聴覚障害があることを告知しているとメール等で対処してくれると思います。 まずは申し込んでみることをお勧めします。

pakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴覚障害者であります。 聴覚障害であることをアピールしたほうが、 わかってもらってくれたら助かりますね。 でも、アピールしてもちきんとメールで対処できなさそうな会社もありそうで不安ですね。

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

ネットで申し込むと、その後書類が送られてきます パスポートのコピーや免許書のコピーを求められますので。 そのとき、付箋か便箋で聴覚者であることを一筆添えてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • クレジットカードの番号をファックスで流して大丈夫ですか。

    クレジットカードの番号をファックスで流して大丈夫ですか。 アメリカのオンラインショップで買い物をしました(結構大きな会社です。)。個人情報の定型フォームに一致しないので、メールでオーダーすることになりました。クレジットカードの番号をファックスか電話で知らせてくださいとのことですが、どちらが安全ですか。初めてなのでよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • クレジットカードが使えません

    こんにちは。少しクレジットカードの事で質問があります。 海外のHPサイトにてクレジットカードで買い物をしようと 思ったのですが、番号や名前などクレジットカードの情報を入れた あとMD5 Hash mismatch というエラーが出て先に進めません。 クレジットカード会社に電話してどういうことか聞いたのですが、 私のカード自体には問題はないらしいです。何がミスマッチなのか 意味が分からず、MD5などの語句でいろいろ検索すると、 「混雑」「回線エラー」というのが出てきました。 クレジットカード会社にはカードを使ったという問い合わせさえ来てない ので恐らく店舗側の問題だと思うと言われました。 どなたかMD5 Hash mismatch意味が分かる方いたらアドバイスいただけませんか?

  • クレジットカード

    クレジットカード クレジットカードをつくる上で、その場合どのクレジットカード会社でも働いている会社に本人確認の電話がかかってくるのでしょうか? 確認の電話が必要ないクレジットカードはありますか?

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • 海外のホテルの予約でクレジットカードの番号を教える。

    3月にパリに行くのですが、ホテルの予約をするのにクレジットカードの番号を教えてほしいということです。今回はMSNのホットメールでやり取りをしているのですが、通常、クレジットカードの番号をMSNのホットメールで送っても、いいものでしょうか?またはファックスで送った方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください

    クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください 複数のクレジットカードを持っていますが、持っているカード全部、一般電話、ナビダイヤルです。 なんでクレジットカード会社のコールセンターはフリーダイヤルではないんですか? キャッシングの手数料をかなり払ってるんだから、問い合わせの電話ぐらいフリーダイヤルにしてくれてもいいと思うんだけど!! いろいろクレジットカードについて問い合わせしたい時もあるのに、フリーダイヤルなら気軽に電話して聞けて便利なのにね! 携帯からかけると通話料がけっこういくし、電話代までかけて聞く内容じゃない時もあるし 皆さんはどうしていますか? 皆さんが持っているクレジットカードはコールセンターはフリーダイヤルですか? 紛失、盗難のコールセンターはなぜかフリーダイヤルだよね! 一般の問い合わせは通話料有料 うーん なぜた? 疑問です。

  • クレジットカードについて

    申し込みの時に電話をかけて来ないクレジットカード会社、クレジットカード会社のクレジットカードの種類を教えてください。

  • クレジットカード番号をEメールで送ってしまった!!

    来月行くグアムでエステの予約をするのに相手方とメールでやりとりしていたのですが、予約にはクレジットカードナンバー、名前、有効期限が必要、と言われうっかりEメールで送ってしまいました・・。 たぶん向こうは身分証明または無断キャンセルした際の補償、ということなんでしょうが・・。 送った直後「あれ、私はもしかしてとてもやばいことをしてしまったのでは?」という不安にかられ、即刻クレジットカード会社に電話してカードを止めてもらいました。 でもここからどうすればいいのかわかりません。 FAXといったって結局番号を書いた証拠はむこうが破棄しない限り残るわけですから安全ではないですし、電話でも結局それを聞いてメモする人がいるわけですから・・・とか思ってしまうのです。 ネットで口コミみてから予約してるのでやばいところではないと思うのですが、 Eメールで送れっていってくる時点でそういう危機管理が甘いところなのかなぁと思ったり、国民性なのかなと思ったり。 そんなこといってるとネットショッピングすらできなくなってしまいますが、相手の個人情報管理を信じてゆだねる、ってことでしょうか。 どうすればいいと思いますか?

  • クレジットカードのことでお聞きします

    先日、ネットショッピングをしました。HPを見ていて欲しい商品があり、いくつか確認したいことがあったので電話で問い合わせした後、結局購入することになりましたので、急いでいたこともありそのまま電話でこちらの住所や名前、電話番号、クレジット番号も伝えました。クレジットで買い物したのはこれが初めてなんですが、後で考えてみて少し心配になりました。 仮りにの話しですが、電話の応対の方が悪い人で、こちらのクレジット番号などを知っているってことで何か悪用されるとかって考えられますか? 今回、カードを見せたりせずに、カード番号などだけで買い物できたのでちょっと疑問に思いました。知識不足ですみません、よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの申し込みについて。

    多い申し込みをしてしまったので、来年の6月まで 待つつもりですが…カードの本人確認って、電話で 来ますよね。私は聴覚障がい者で、固定電話はFAX になってます。そういう場合も考慮して頂く事は 出来ないのでしょうか?また、書く場所も無いの で、障がいを伝えられなくて困ってもいるんですが… この場合は、どうしたら良いのでしょう?

専門家に質問してみよう