• 締切済み

聴覚者でのクレジットカード

聴覚者ですが、クレジットカードを申し込もうと考えてます。 しかし、電話で会話のやりとりが不可能で、 周りの人は電話かけられる人がいなく、問い合わせが難しそうで困っています。 メール、FAXでのやりとりができるクレジットカードの会社はありますか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

クレジットカードは、安定した収入と、電話連絡可能な方が条件になっています。 聴覚障害者の方で、審査落ちした話はよく聞きます。 なので、聴覚障害者対象のクレジットカードの募集があったように記憶しています。電話連絡の部分が、FAX対応になるのだと思いますが・・・今も存在してるかわかりません。

pakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話連絡可能が条件ってあるのは知らなかったですが、 この条件では聴覚障害者を困らせるような事ですね・・・。 ネットで情報を集めて改めて探して見ます。

• kentkun
回答No.2

聴覚者というのは、聴覚障害者という意味ですか? メール等で、つまりネットでクレジットカードを申し込むことは可能です。 時折、勤務先等へ連絡して来て、個人情報の確認をする会社もありますけど、聴覚障害があることを告知しているとメール等で対処してくれると思います。 まずは申し込んでみることをお勧めします。

pakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴覚障害者であります。 聴覚障害であることをアピールしたほうが、 わかってもらってくれたら助かりますね。 でも、アピールしてもちきんとメールで対処できなさそうな会社もありそうで不安ですね。

• vonori
回答No.1

ネットで申し込むと、その後書類が送られてきます パスポートのコピーや免許書のコピーを求められますので。 そのとき、付箋か便箋で聴覚者であることを一筆添えてはどうでしょうか。