• ベストアンサー

携帯から自分のパソコンをリモートデスクトップをSSL通信なしにしています。どんな危険がありますか?

携帯から自分のパソコンをリモートデスクトップをSSL通信なしにしています。どんな危険がありますか? 私は、このサービスをログインするときにパスワードの入力や2chへの書き込みや自分のエクセルの編集をするくらいなのですが、ssl通信をしなくても大丈夫なのでしょうか?誰かにのっとられる可能性はないでしょうか?質問ばっかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appleton
回答No.1

Microsoftのリモートデスクトッププロトコル(RDP)に準拠したソフトウェアを使っている場合、RDPの中で暗号化が行われていますのでセッションを乗っ取られる可能性は少ないです。一般的なVNC等を使用している場合は乗っ取られる可能性はある程度高くなります。