• ベストアンサー

マイナーだけどおすすめ漫画・小説

たくさんの本、漫画を読んできて、最近ぱっとした作品に出会いません。 そこで皆さんのおすすめを知りたいと思いました。 「マイナーだけど自分的には当たり、超おすすめ」という漫画・小説はありますか? 私が当たりだな、と思ったのは ・棺担ぎのクロ ・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん などです。 ジャンルは問いません。恋愛・BL・GL・戦闘・萌え何でもいいです。 お勧めがあれば教えてください。

noname#209276
noname#209276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。 ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。 それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も お好きなんじゃないかと。 「君の居た昨日、僕の見る明日」 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA 「キーリ」 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83L%81%5B%83%8A これはメジャーかもしれませんが「半分の月がのぼる空」 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%94%BC%95%AA%82%CC%8C%8E%82%AA%82%CC%82%DA%82%E9%8B%F3 まあ、私の好みは超メジャーの「キノの旅」ですから、微妙に方向性が 違うかも知れませんけど。

その他の回答 (12)

  • wooowooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

漫画では、昔のですが 「22XX」という、漫画が面白いです。 あと、最近ネットでスポーツ漫画を無料配信しているサイトで、 「Ready☆OK!」というのが面白かったです。 http://www.spoma.jp/index.html

参考URL:
http://www.spoma.jp/index.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

【小説】 六塚光「タマラセ-彼女はキュートな撲殺魔-」長編5巻、短編1巻 渡邊裕太朗「ヴァンパイア・ガーディアン」長編3巻 高瀬彼方「女王様の紅い翼」長編3巻(未完) 【漫画】 環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」現5巻

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.11

とみなが貴和 【小説】 「EDGE」全5巻 「夏休みは命がけ!」全1巻 【漫画】 「EDGE 黄昏の爆弾魔」全3巻 毛利志生子 【小説】 「カナリア・ファイル」シリーズ 全9巻+外伝4巻 佐久間智代 【漫画】 「平家物語」シリーズ 全4巻 周囲で読んだことのあるって聞いたことのない作品を挙げてみました。 昔の作品だとマイナーなのが多いんですけど、そうなると逆に入手困難だったり。

回答No.10

重機人間ユンボル 著:武井 宏之 全一巻 おすすめです.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 工事を題材にしたアクションファンタジーで、 スピーディーでとてもおもしろいです! http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874377-6&mode=1

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.9

では、戦闘系、カメラ・マニア系で。 吉原昌宏でアマゾン検索でひっかかる作品は、どれもおもしろいです。 元々は島耕作の背後を手がけていた方で、絵も話も達者です。

  • thefalls
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

「ぼくのわたしの勇者学」 週刊少年ジャンプ連載中のギャグマンガです。 ストーリーは、突然高校に赴任してきた、勇者の格好をした 新任教師が、生徒全員を勇者にする為、「勇者学」を 教えるという学園コメディーです。 下のリンクも、参考にして下さい。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E5%AD%A6-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BA%BB%E7%94%9F-%E5%91%A8%E4%B8%80/dp/4088744586

  • sabatoQ
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

婦人誌に載っている漫画は良作でもなぜか陽に当たらない気がします。 入江紀子さんや金子節子さんの短編集を買ってみたらいかがでしょう? 両作家さん共に家族の大切さを説いています、一方で読みやすいテンポや笑いを取り入れているので、短編で気に入ったら是非長編も読んでみてください! それから連載中の作品で言うと「おかめ日和」や「パティスリーMON」が面白いです。 ここで挙げた作品の漫画家さんは全員ベテランなので、とても運びがうまいですよ!20~40代の女性以外にも読んでもらいたい作品です!!

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.6

「ヴィーナス綺想曲」がおすすめです。ピアノを通じて、幼馴染の恋を描いています。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.5

アニメ化とかもしてるのですが世間ではマイナーになってる作品 エクセルサーガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.4

じゃあ漫画より『東京トイボックス』と続編の『大東京トイボックス』あたりをとりあえず挙げておきます。ゲーム好きなら読めって感じで(笑)。 その手のたぐいで構わないのでしたら、深夜アニメの原作なんかを当たってみるのがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画・小説

    おすすめの漫画・小説を教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。 連載中のものでも完結したものでも、何でもいいです。 軽くあらすじを書いて頂ければ嬉しいです。 何作品でもあげていいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • マイナーだけど……おすすめ漫画

    マイナーなんだけど、個人的にはお気に入り!という漫画を教えて下さい。 過去に「おすすめ漫画」を質問されている方の回答を拝見しましたが、結構有名どころを挙げられているので。 ただし、 ・ストーリーがある ・恋愛が前面に押し出されていない というのをお願いします。 どんなジャンルでもOKですが、問題提起系やコラム系・BLはパスで。 私の“マイナーおすすめ”は、 吉川うたた 「黄昏堂へようこそ」 宮本福助 「拝み屋横丁顛末記」 TONO 「カルバニア物語」 ささだあすか 「三日月パン」 潮見知佳 「KEY JACK」 等など(少女マンガに偏りましたが)。 桑田乃梨子・遠藤淑子・TONO(敬称略)等が好きです。 どうぞよろしく。

  • BLの漫画や小説にどのくらい出費していますか?

    BLが好きだという方に質問です。 ひと月にいくらくらいBLの漫画や小説などに出費していますか? 冊数でも構いません。 私はBLの漫画や小説をたくさん読みたいのてすが、金銭的に厳しいです。。 BLモノはとくに値が張りますし、図書館とかにそういうジャンルは置いてないですし… 買うしかないということで、結構キツいです(泣) ちなみに私はひと月に漫画は6冊くらいで小説は2冊くらいです。 金額的には5000円前後ですね。

  • BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

    BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

  • ボーイズラブ系の小説(漫画)

    BL系の小説や漫画が大好きなんですが最近は内容の無い物が多くがっかりすることがしばしばあります。 そこで皆さんのおすすめの作品を教えて頂こうと思いました。 私が好きな作家さんです。 ・柏枝真郷 ・榎田尤利 ・英田サキ ・秋月こお ・松岡なつき 漫画では ・石原理 ・円陣闇丸 ・紺野けい子 ・神葉理世 ・山田ユギ ・ユキムラ まだまだ好きな作家さんがいますが一先ずです。 シリアスでも軽いノリのものでも内容がちゃんとある方がいいです。 BLに限らないので面白い作品があればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • マイナーだけど、好きで手放せないBL小説教えてください。

    一年ほど前からBLを読み始めた初心者です。BLに関しての質問です。 自分は、ハマってしまえばとことんハマる性格なので、一年前からネットや雑誌を駆使して 様々なBLを探し、とりあえずメジャーと思われる作家さんや作品は一度は目を通すようにして きました。しかしこの世界は循環が早く、新人作家が現れては消え…が多いので、マイナーな 作品ほど見逃しているような気が(最近特に)しています。 そこで質問なのですが、周りにあまり知られていないけど、自分は好きで手放せないBL小説は ありませんか?例えば、これは有名なJUNE作品ですが野村史子先生は実質二冊しか本を出して いませんよね。けれど、先日新装版で出された「テイクラブ」は大変面白く、名作だなあと思い ました。このように、なんらかの事情で本があまり出ていないから多くの人には知られていないけど 個人的にこれは面白い!と思うような作品や、目立って傑作なものを書く作家さんじゃないけど これは面白いよ、というような小説があれば教えてください。またどのあたりが個人的に面白いと 感じたのかを教えていただけると助かります。ここがツボだったから、でも無問題! ちなみに私の場合、あまり本を出していないけど、これは面白かったというのは 水月ありーな先生の「キレイなままじゃいられない」という本です。 癖のある作品やキャラが好きですが、基本的には雑食なんでもばっちこい! でもタクミくんシリーズのようなティーンズ向け?の文体は少し苦手かもしれません。 終わりのないラブソングは面白かったですが、これも少し文体が苦手でした。 うーん、分かりにくかったら気にしないて下さい…; 難しいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • バトル表現のあるおすすめ小説教えてください

    バトルシーンのあるおすすめ小説を教えてください。 ジャンルは問いませんが、少年漫画のような展開で、典型的なRPG風ファンタジーか肉体的な戦闘もので、スポーツではないものだと嬉しいです。あまり既刊数が少ない作品だとありがたいです。 今まで漫画も小説も、バトルが絡む作品は読んだことがありません。 よろしくお願いします。

  • マイナーな漫画でオススメな物があったら教えてください。

    かなりの漫画オタクなのですが最近の漫画の発行数が多すぎて把握しきれません・・・。 出来ればドラマ化やアニメ化、ブログで大きく取り上げられているものではなく10~20年ほど前で今でもなんとか手に入れられるマイナーな漫画を探しております。 (最近のものでもマイナーな物でしたら構いません) 好きなジャンルは昔の少女コミック・ギャグ・ファンタジーもの・時空物等です。 苦手なジャンルは「ゴルゴ31」や「ジョジョ」など絵が濃い漫画とあまりにも下ネタやひわいな内容の本です。 漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品で良い物があれば教えてください。 一応好きな作品を並べますがマイナー作品ばかりで参考にならないかもしれませんが。 『けんけん猫間軒』『吸血鬼遊戯』『四葉のクローバー』『おっとり刑事』『アリスにおまかせ』『くるみと7人のこびとたち』『花冠のマドンナ 』『えとせとら』『GOGOヘブン』『雲上楼閣綺談』『ぴくぴく仙太郎』『恋人は守護霊』 他 魔神ぐりこ作品・須藤真澄作品・岩岡ヒサエ作品 等 主に90年前後の作品を好む傾向があります。 なかよし・ちゃお・りぼん・マーガレット・花とゆめ・少女コミック・ウイングス・ポッケ・プリンセス・ガンガン・アフタヌーン 等 また歴史ものやためになるものでマイナーでも、もとても良い作品を教えてください。

  • 憂鬱になる、切なくなる小説。

    読んで憂鬱な気分になったり、切なくなったりする小説を探しています。一般文芸でもライトノベルでもかまいません。バッドエンドでも全然ありです。 最近読んだものでは、桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」と、遠藤周作の「沈黙」がツボにはまりました。 皆さんのオススメの作品を教えていただけると嬉しいです。