• 締切済み

生きていることに罪悪感を感じる

20代前半の女です。 容姿の強いコンプレックスがあります。 電車の中では、「ブスじゃん」と言われたり、以前の職場では、 「いっしょにいるところ見られたらはずかしい」「付き合ったことあんの?」「○○さんは今までいじめられてきたんじゃない?」などと言われました。 次の職場では、化粧や服装で必死に隠そうと努力しました。 しかし、顔を見て笑われたり、 「あれは化粧だ(化粧で多少まともに見えるだけという意味だと思います)」と聞こえみよがしに言われ笑い者にされました。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

整形をお勧めします。 そういう人々は所詮外見でしか物事を判断できませんので。

misaki6666
質問者

お礼

有難うございます。確かにその通りだと思い、 実は最近整形しました^^; 間違って投稿してしまった為、改めて質問し直します。